プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

札幌市内および近郊で大泉洋さんにゆかりのあるところはどこがあるでしょうか?

ぜひ訪れてみたいと思っています。

A 回答 (4件)

 まだ開いていたので寄ってみました。


北海学園大学は、札幌駅や大通り、すすきの駅から「東豊線」で行けます。
 「学園前」駅の3番出入り口が大学直結といいますか、大学内にあります。
 とはいえ、北大と違って緑のキャンパスにあるというわけでもなく、退屈すると思いますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

スベリ止めの大学なんですって?(笑)

お礼日時:2013/05/21 13:46

 大泉洋さんのゆかりのところってどこでしょうね。


名が知れて、独立するまで親のところで居候していたので、札幌の隣町江別市の実家か、前の方の回答のようにUHB放送局近くの高台公園でよく催しがありますから放送局と、高台公園。欲動外のファンの方がそこの催しに行く場所や道順を尋ねる質問が、このサイトに寄せられています。
 それと人生観が変わったという一浪して入った北海学園大学(こことUHBは近い)ぐらいしか思いつかないですね。
 ファンならきっと見たでしょう「探偵はバーにいる」の、舞台(ロケ地)になったところを回るのもよいのではないかと思いますね。
 BAR KELLER OHOHATA は実在のものでないらしく、バーテンダー役の方が実際に経営している「酒房かまえ」の気さくなマスターから、ロケでの大泉の話を聞くのもいいのでは?

http://maps.google.co.jp/maps/ms?ie=UTF8&oe=UTF8 …

 そういえば、昨年の開催が伸びた「水曜どうでしょう祭り」が今年真駒内アリーナでやるような噂もありますから、そこに行ってはいかが?

参考URL:http://matome.naver.jp/odai/2131606578614109501
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

「探偵はBARにいる 」は見ました。
そのサイト分かりやすくて良いです。
すすきのを通行禁止にして撮影したとか・・・

たぶん、今回の旅行は時間が余るので可能な限りロケ地巡りしてみたいと思います。

北海学園大学も行ってみたいですね。

お礼日時:2013/04/28 23:07

NACSファンの聖地「カリー軒」もあります。


(ただこちらのお店の評判は自己責任でもあります)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

カリー軒ですか。

スープカレーはないんですね?
北海道と言うと、スープカレーのイメージありますけど。
カレー以外のメニューもあったりして・・・カレー屋というより洋食屋ですね。

ここも聖地なのですか。
地下鉄で行けそうですね。ぜひ行ってみたいと思います。

お礼日時:2013/04/27 08:30

取りあえず・・・



「水曜どうでしょう」ファンの「聖地」、前枠・後枠の撮影地「平岸高台公園」を挙げておきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

あそこは「聖地」になっているのですか^^

平岸高台公園というのですね。
調べてみたら地下鉄で行けますね。

ぜひ行きたいと思います。

お礼日時:2013/04/27 01:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!