プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

平日19:30ごろ、新宿駅を出発して、鶯谷駅へ行きます。
大型スーツケース持参のため、混雑した電車は、
他の乗客に迷惑がかかるため避けたいと思います。

(1)山手線外回り

(2)総武線→秋葉原乗換え→山手線内回り

どっちが混雑が少ないでしょうか?
(1)は、かなり混んでいるイメージがあるのですが・・・

地下鉄、バスの使用はしません。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

感覚的には仰る通り、1のルートが混んでいるように思いますが、2の乗り換え駅のアキバもそれなりの混雑ですから、私なら乗り換えなしの1のルートを選択すると思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

bari_saku 様

すぐにご回答いただき、ありがとうございました。
普段、新宿付近は使っているのですが、
秋葉原あたりの混雑が全く分からなかったので、
とても参考になりました。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/28 13:46

1の方がいいかと思います、


新宿-池袋間は混むのですが池袋をすぎると
空くのでその方が楽だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

zkxzm4kz 様

回答ありがとうございました。
池袋を過ぎると、外回りも空くんですね。
とても参考になりました。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/28 13:47

こんにちは



1の方が平均すると混まないと思います。

山手線は短距離を利用する人が多いこと。
新宿で乗降りが多い、池袋で結構降りる。

乗り換えは乗り換え時の荷物の持ち運びの方が意外と邪魔になること。
(ホーム、階段が人の多さに反して狭い)
総武線は下りが混んでいる時間なので。(千葉方面)
山手線も秋葉原から上野まで混む。

以上のような感じですので、他の方の仰るように1の乗り換えなしが賢明だと思います。

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!