アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近お付き合いを始めた方(空自)がいるのですが、連休中のお出かけのお誘いがありません。
(職業柄、仕事内容や訓練場所についてなど教えてくれないので、私から誘うのは控えています。)

基本、土日は休みだとは聞いているのですが、自衛隊の方にはGWなどの大型連休はないのでしょうか?まだお付き合いして間もないので、もしかして別の人と会ってるのでは…と不安です。

A 回答 (3件)

北朝鮮の挑発が続いており、警戒態勢に入っているので、連休どころではありません。

もっと相手のことを理解してあげてください。それが寂しいと思うなら、市役所勤務の公務員を探すことです。
    • 0
この回答へのお礼

彼がtutan-desuさんのように、せめて一言「今は忙しい、会えない」と言ってくれる人だと良かったのですが…。私にとって初めての彼氏だったので、浮かれすぎていたようです。自衛官の彼女という意識をもってお付き合いしていこうと思います。

ご回答ありがとうございました。

こんばんは

全員土日が休みとは限りませんので
(日曜出勤もありますし)
国のために働いていますのでサラリーマンとは違うと思います
もどかしいと思いますが
まっていてくださいね
    • 0
この回答へのお礼

お付き合いを始めたばかりなので、会えないのは本当にもどかしいです。
(せめて、「時間ができたら遊びに行こう」とか、「折角の休みなのに会えなくてごめん」とか
一言あれば、私もまだ安心できるのですが…我侭すぎですかね^^;)

彼も国のために頑張っているのだと思って、私ももうしばらく、会いたい気持ちを我慢するのを
頑張ります!

回答ありがとうございました。

自衛隊は警戒レベルを引き上げていると思われますので

暇ではないと思いますよ その根拠として他国から挑発
を繰り返されている
昔はなかった 実弾練習を頻繁にしていますよ
防衛関連の情報は基本的には公開されませんから
真実はわからないということでしょうね。
個人的にいわせてもらうと 常時連絡がつかないとおかしい
ことになります 言い換えればいつでも出動できるような体勢
になっているのではないかと推測できます。
    • 0
この回答へのお礼

実弾練習のことは知りませんでした。現場はかなり緊迫しているのですね…。
連休前に会った時も、彼は頻繁に携帯電話を確認しているようでした。

本当に、今は非常事態なのですね。(一般市民にはあまり緊張感が伝わってきませんが…)
私も初めてお付き合いする人とあって、理解が足りていませんでした。
彼のことを信じて、彼からの連絡を待ちたいと思います。

情報を提供して下さり、ありがとうございます。