プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

何回キックを降ろしてもかかる気配がしません 一応キャブを洗浄したのですがだめでした
あとバッテリーを交換したはずなのですがインジゲーターもつきません。配線も問題ないはずなのですがだめでした
なにかアドバイスを教えてください

A 回答 (3件)

>>でもエンジンが掛からないのがおかしいんですよね。

点火もしてる、キャブも大丈夫なんですけどね
ええ、おかしいですね。tecmo_s_kさんがどの程度の技量があるか分からないのでなのでキャブの洗浄を疑ってみました。
ご存知かもしれませんが、キャブ付きのバイクでエンジンがかからない場合殆どキャブと言って良いほどキャブです。ジェットの他にもニードルやフロートエアスクリュー等掛からなくなる原因はありますが・・・
YSR50って確か2ストですよね・・・キックに圧力があるかも分かりにくいですよね・・・ピストン及びリングが無事か分解してみて見ますか?でも面倒だし元に戻せるか、パッキンが手に入るかとか問題ありますよね・・・

つ「お金に糸目を付けずバイク屋さんにYSR50を持ち込もう」
    • 0
この回答へのお礼

ピストンリングは新品に交換してシリンダーも交換したので圧縮については大丈夫だと思います。プラグもガソリンで濡れているのでキャブも大丈夫だと思うんですけどね
それと動作確認済のハーネスを買って付けたのですがやっぱりライトがつきませんでした。やっぱりバイク屋に持っていった方がいいんですかね?

ヒューズ切れが疑わしいが…。

• 0

まずはジェットを外してバイク屋さんに持って行って「これ洗浄できてそうに見えます?」と聞いて下さい。

見ていないので分かりませんがまず疑うのはここです。

電気系はホームセンターで安いテスターを買ってきてヒューズが切れていないか一つ一つ抵抗を計って下さい。
ヒューズが無事なら電圧がどこまでかかってるか地道に配線を見るしかありません。
とても面倒くさい作業です。作業中のバッテリー上がりに注意して下さい。

思わぬ感電、オイルやガソリンが目に入らないように、安全に十分注意して作業を進めて下さい。
疲れてくると思わぬ失敗をしますので休憩も十分とって下さい。
作業中は面倒くさいですが、動く様になれば良い思い出になりますよ。
良いバイクライフを!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます とりあえず配線はテスターで調べることにします。でもエンジンが掛からないのがおかしいんですよね。点火もしてる、キャブも大丈夫なんですけどね