プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3/15放送のこの番組をご覧になったかた、
番組の最後のほうで司会の東ちづるさんが、
『・・明日の発表を待って・・』と言っていた
一言がどうしても気になっています。
一体なんのこと?
覚えているかたがいたら、是非教えて頂きたいです・・

A 回答 (4件)

前々から、男の人が失踪していたのは、ご存知ですよね?


その人らしき水死体が上がったと、番組冒頭で言ってました。
で、それが失踪していた人かどうかの判定が分かるのが
明日とのことでした。

(警察の正式な発表が明日なのです。)
    • good
    • 1

拝見致しました。



埼玉のサラリーマン失踪の事です。
奥さんの元に今日?県内の川に遺体が見つかったらしい連絡があり
本人かどうか調べています。
それが判るのが明日なので「明日の発表を」と言っていたのです。

簡単ですが。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
毎週見ていたのですが、今日はちょっと用事ができてしまって・・。
胸のつかえがとれました・・。

お礼日時:2004/03/15 21:38

yasosukeです、補足です。

下記URLの方の事です。

(埼玉県熊谷市の会社員・清水直樹さん(30歳))

参考URL:http://www.tv-asahi.co.jp/telechika/contents/sos …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足までつけていただき、ありがとうございます!!
毎週見ていて、その事件(?)のことは知っていたのですが・・。

お礼日時:2004/03/15 21:39

こんばんわ、jixyoji-ですσ(^^)。



こういう番組に関しては2chカテゴリーをご覧になると実態がつかめてきます。下記カテゴリー参照してください。

「【埼玉パパ】TVのチカラ10【打ち切りかよ!】」
http://tv4.2ch.net/test/read.cgi/tv/1078746203/l50

pinku-21さんは冒頭をご覧になっていなかったようですが,先週まで放送していた埼玉の広告代理店勤務の男性【直樹】の死体らしき物が川から日曜日の昼頃発見されました。ただ死体から免許書が発見されただけで本人かどうか未定,司法解剖の結果明日公表との事。管轄は埼玉県の久喜署だそうです。恐らく司会の東さんの発言はこの事を指していると思います。

それと昨年暮れに約4週にわたって放送された尾鷲の母子失踪事件も進展があり警察の発表では母親の頭蓋骨と大腿部の骨が三木浦海岸で発見されて本人と確定。殺人事件として捜査を開始したそうです。

次回は4月5日の2時間スペシャルなのでそこで相当今回の事件の進展があると思われます。ただ埼玉の【直樹】さんの件は死亡推定時期によっては自殺の可能性もあり下手するとTV朝日は訴訟沙汰になる可能性,もしくは行政監督官庁から業務改善命令などの通達があるかもしれません。なぜならもし自殺の可能性であれば成人男性が自己の都合で失踪したにもかかわらず,公共放送でしかも月曜PM8:00~のゴールデンタイムで5週間にわたって放送し,人権を侵害した可能性がありえるからです。事の次第によってはまずい事になると思います。

それではよりよいTV環境をm(._.)m。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答、ありがとうございます。
そっか・・そんな難しい話になってたんですね・・。
私も一視聴者として、今後の展開を見守りたいと思います・・。

お礼日時:2004/03/15 21:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!