電子書籍の厳選無料作品が豊富!

入力位置を分かりやすくするために、FocusがあるEdit Boxをブリンクさせたいのですが可能でしょうか?
Edit Boxがだめなら、Panelのブリンクでもいいので、何かいい方法があったら教えて下さい。

A 回答 (2件)

基本的にはイベントが無いと何も起きないので、タイマーを使って点滅処理させる方法があります。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
タイマーを使って、Colorの設定を変えればできそうですね。試しにやってみます!

ブリンクはタイマを使う必要があり、チラツキが気になるかも知れませんね

フォーカスが有るときだけ色を変えるというのであれば単純にできそうな気がしますね

Editコンポーネントであれば、TEditを継承したコンポーネントを自作して、
protected
procedure DoEnter; override;
procedure DoExit; override;
を定義して、DoEnterで色を設定して、DoExitで元にもどしてあげれば良いでしょう
ま、これだけのことでもいろいろ調整は必要でしょうが...
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
少し詳しくお話しますと、入力項目が多数あり、フォーカスがある時には色を変え、さらに、特殊な入力を行う項目は(今回の場合、バーコード入力です)ブリンクさせる・・・というようなことを考えています。色を変えることについては参考にさせていただきます。