アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はWindowsを使っています。
以前クラリスインパクトを使っていたころ作ったデーターがあるのですが、現在クラリスインパクトを持っていません。再インストールもできません。
最近になって、そのクラリスインッパクトのデーター(拡張子はidj)を見る必要がでたのですが、たった1回データーを見るだけのためにクラリスインパクトを買うことはできません。
何か、一般的に出回っている(あるいは最初からコンピューターに入っている)ソフトか、フリーのソフトで見る方法はないのでしょうか?
皆さんの、お知恵を貸してください。

A 回答 (2件)

とりあえず、クラリスインパクトVer.2(Mac版)があったので、いけそうな手持ちソフトでやってみました。

定番の「自在眼」---×
 コンバートの2大巨頭「コンバートスター」---×
 同じクラリスの末裔「AppleWorks」---×
 同時期の「クラリスDraw」---×
 ドローソフトの王者「イラストレーター」---×
 これならどうか「Photoshop」---×

という結果でした。
ご希望があれば他のソフトで手持ちがあれば試してみます。
    • 0
この回答へのお礼

Kindon98さん、アドバイスありがとうございます。

事前にネットで検索した際、VISIOへのコンバーターも引っかかったので、ダウンロードして試してみましたが、VISIOそのものを持っていないため、うまくいきませんでした。
他には月並みですが MS Word, MS PowerPoint, Acrobat Reader, DocuWorks等を試してみましたがだめでした。
やっぱり難しいんですかね・・・・。

あなたの試していただリストをにあるのは、汎用コンバーターのようですね。
こんなものがあるとは全く知りませんでしたので、そういう意味では、大変勉強になりました。

Kindon98さん、今回いろいろお手間をかけさせてしまってすみませんでした。
あなたのご尽力に、心から感謝します。
本当にありがとうございました。

古い記憶で、クラリスドローなどでいけた記憶ですけど、クラリス社も解散してしまってますから、何かないかと見たら

http://www.microsoft.com/japan/office/visio/down …

こんなのが出ていました。
Visioというソフトは、私は使いませんので、ご質問者に必要かどうかは分かりません。

現在手元に無いのですけど、倉庫を探してクラリスインパクトが見つかれば、AppleWorksなど、一般的な安いソフトで開けないか試して見ます。
    • 0