プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

プレビューを確認するときに、モニターを拡大してみることは出来ないんでしょうか?モニターの下に拡大するボタンはありますが、それだと小さいモニターに部分的に拡大されて見れるだけなので、全体を確認することが出来ず、ちょっと不便です。以前のPremiereだと、モニターの角をドラッグすると自由な大きさに変えれたのに、Proではそれが出来ないんでしょうか?よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

「タイムライン復活」で回答させていただいたcreateYFです。

PremiereProも以前のバージョンと同じように、モニタ画面(ソース・プログラム)のサイズを自由に変更できます。

・モニタウインドウの右下隅にカーソルを持っていくと斜め両矢印のカーソルマークが現れるので、ドラッグして下さい。少し大きくなると、右隅に拡大のエンボスマークが出るので分かると思います。

>モニターの下に拡大するボタンはありますが、

これは、「表示倍率」ボタンです。(新しい機能)
この機能を利用すると、ビデオを詳細に確認したり、画像の外側のエリアを確認したりすることができ、モーションエフェクトの調整作業がやりやすくなります。
通常は「全体表示」にしておけば、表示領域に収まるようにビデオのサイズが調整されます。
    • 1
この回答へのお礼

いつも回答していただきありがとうございます。おかげですごく助かっています。
今回も、ありがとうございました。
以前のバージョンでは、モニタの画面をダブルクリックすると大きくなったのに今回のProにはそれが無いのですね。でもドラッグするとある程度の大きさになるので良かったです。これからも何かあればよろしくお願いいたします。