プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、原宿に買い物に行ったところ、”街角美人”、とゆうスナップで撮影してもよろしいですか?といわれ、撮影しました。
そして名前と電話番号を教えて、”この写真を事務所に見せて選考に通ったら連絡します”といわれ、その日の夕方に連絡が来ました。すると、”選考に通ったので今度渋谷で撮影があるので来てください。未成年なので保護者同伴で、春夏の服で色を取り入れたファッションで、メイクをしてきて、雑誌などで研究してポージングを3つ決めてきてくださいと言われました。

街角美人について知っているひと意見をください。
街角美人とはなんでしょうか。
悪徳ではないでしょうか。騙されていないでしょうか。
撮影にいってもいいのでしょうか。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

町で女の子に声を掛けて、オーディションに誘って、良い子(モデルクラブが希望する子)がいたらモデルクラブに斡旋して、紹介料のせしめる会社です。

街角美人という会社に利用されてるわけです。

撮影に行ってもいいですよ、うまくいけば大手の有名なモデルプロダクションに誘われます。

ただ、大手で有名なモデルプロダクションでモデルには向かないけれども、モデルスクールに入ってもらって月/10万円のレッスン料を払ってもらえる鴨とみなして、誰でも誘うモデルクラブもあるので注意が必要です。

レッスン料を取るだけで実際には仕事にありつけない
有名になる事はない
    • 0