プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パワーポイントで数字の21以降の丸数字の作り方を教えてください。

A 回答 (3件)

ローマンは200まで


http://ksbookshelf.com/FD/KsNumeralArabicRC2.htm
http://ksbookshelf.com/FD/KsNumeralArabicRCN2.htm
ゴシックは400まで
http://ksbookshelf.com/FD/KsNumeralArabicGC2.htm
http://ksbookshelf.com/FD/KsNumeralArabicGCN2.htm
PDFにしないと、環境の異なるPCでは正しく表示されません。
    • good
    • 3

今使用しているWindows7のワードパットでは50まで丸文字が表示できます。


※51以降は変換しても丸数字にならない。


これは使用しているOSのバージョンやインストールされているフォントによって変わるので、仮に希望通り丸数字を入力しても別のパソコンでは表示されない可能性があります。

そういうところを考慮するには文字ではなく画像として貼り付けてください。
外字を作成するという方法もありますが、作成した外字を使用するパソコン全てにコピーしなくては表示されないし、迂闊にコピーすると独自に外字を作成してあるパソコンでは作成済みの外字が消えてしまいます。
だから画像として使用するのが一番いいんですけど・・・
「丸21以上の入力方法 パワーポイント」の回答画像2
    • good
    • 0

(1)(2)(3)(4)(5)(6)(7)(8)(9)(10)(11)(12)(13)(14)(15)(16)(17)(18)(19)(20)㉑㉒㉓㉔㉕㉖㉗㉘㉙㉚㉛㉜㉝㉞㉟(36)(37)(38)(39)(40)(41)(42)(43)(44)(45)(46)以下略




Google 日本語入力
http://www.google.co.jp/ime/

Windows7でGoogle 日本語入力なら、「1変換」「2変換」・・・「46変換」といった要領で丸数字を出せますが、質問者さんの環境を教えて下さい。これはパワーポイントの問題ではなく、OSと日本語IMEの問題です。

日本語IMEとはMS-IME、Google 日本語入力、ATOKなどの日本語入力用のソフトウェアです。

この回答では1行目に丸数字の1から46まで並べましたが、機種依存文字なので、閲覧者の環境によっては見えないか文字が化ける可能性はありますのでお含みおきください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!