dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

グーグルアースをダウンロードを行おうとしたら、ダウンロード自体をストップされてしまいました。仕事上よく使うので、情報処理担当との方に質問したら、わからないとのことでした。アドミニストレイターのパスワードは、知っていますが、アドミニストレイターは、外部につながっておらず、アドミニストレイターからも、ダウンロードできません。コマンドプロンプトで命令する方法を教えてもらえないでしょうか。よろしくお願いします。
あまりに初歩的な質問ですみません。

A 回答 (1件)

>ダウンロード自体をストップされてしまいました

ブラウザのセキュリティ設定でブロックしている場合やセキュリティ対策ソフトのパーソナルファイアーウォールでブロックしている場合(Windowsファイアーウォールを含む)、VistaのUACが邪魔している場合などがあります。

ブラウザ:例「ツール」「インターネットオプション」「セキュリティ」「レベルのカスタマイズ」「セキュリティの設定」「ダウンロード」「ファイルのダウンロード」「有効」、例:レベル「中高」、例Cookie・一時ファイルの削除など
Windowsファイアーウォール:「有効」「例外」「登録」「許可」(パーソナルファイアーウォール:「例外ルール」「追加・変更・登録」「許可」)or一時的に「無効」で試す。
UAC:プログラムファイルを右クリック「管理者として実行」で作業(ダウンロード、解凍・展開、インストール、起動、アンインストール、削除など)
    • 0