プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

三月にインプラント手術を行いました 
しかし、今現在 右顎から唇あたりにかけ腫れてるような違和感と、痺れ(痛みが混じる)があります

手術」の時は少々の痛みでした、翌日は、麻酔が切れないままでした、先生が「少し深すぎたかもしれない」と言い、ボルトを浅くしました。この時は前日以上の痛みがあり麻酔を数回打ち、何とか終わりました。
麻酔を打った時の感覚が残り、痺れと痛み止めの薬は飲んでいますが一向に良くなりません
また、食事をしても感覚が無く漏れてしまい悲しい思いをしています


歯科医院の先生は、三か月位で戻ると思うが、戻らなければ、一生付き合っていく様になるかも知れないみたい
と大変心細いことを言います。

どうなるか不安な毎日を送っています、本当に先生の言われる三か月位で正常になるでしょうか
ちなみに、飲んでいる薬は

プレドニン、  ボルタレン25mg、  タフマックE、  ポンタール250mg、  メチコバールです。




            

A 回答 (2件)

かなり薄情な歯科医ですね。


プレドニンとかまで飲むの??って感じ。
ボルタレン・ポンタールは鎮痛剤。
タフマックはその副作用を和らげる為の薬って感じかな?
メチコバールなんて気休めの神経に効くかも??っていう薬。

さっさと違う歯科医に診てもらった方がいいですよ。
私も10年前に奥歯のインプラントをしましたが、痺れなんて無かったですよ。

>一生付き合っていく様になるかも知れない
冗談じゃない。責任取れよ、って言いたくなりますね。

顔面麻痺でステロイドを内服して、2週間くらいでほぼ回復した方がいますが、インプラントのせいで起こった痺れは医療者側の責任でしょ。
インプラントをする前に、神経のマヒが起こる可能性があるとか、そういう説明を受けましたか?
またステロイドによる副作用とかの説明を受けましたか?

そもそもステロイドなんて飲む必要の無い薬まで飲まされて、何だかこっちが悲しくなる。
NO1の方も言われているように、紹介状でも書いてもらって、しっかりした病院(歯学部があれば歯学部の病院)で診てもらって下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます 本当に困っています。

インプラントをする前に、神経のマヒが起こる可能性があるとか、そういう説明を受けましたか?
またステロイドによる副作用とかの説明を受けましたか?

リスクの説明は、有りませんでした、費用の事はありましたが 治療をするたびにお金が増えていって、これには先生に、強く言いました。

それにしても、一生の付き合いになると思うと 気が滅入ってしまい 手術をやらなければ良かったと後悔しています
親切な回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2013/06/03 10:50

心配でしたら、歯科大学の病院でセカンドオピニオンをいただくほうが良いです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
やはり セカンドオピニオンって大事ですかネ

お礼日時:2013/05/05 14:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!