プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この場合、換気扇の電源コードとコンセントの間に、電圧をコントロールできるような変圧器的な機器を付ければ可能ですか?

また、そのような商品があれば教えて下さい。

A 回答 (3件)

私も音がうるさいので参照の物(TMC-201w)で少し回転を落として使用して随分経ちます。


調光用ですが換気扇の電流は少ないので問題なく使えています。

参考URL:http://www.toyostar.co.jp/products/short.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

検討してみます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/07 06:31
    • good
    • 0

汎用品では無理でしょう。



回転数を変えるには電圧ではなく、周波数を変える必要があるのです。

の様な装置は売ってはいますが、回転数を落とすと、換気扇からの発熱を発散される方法が無いのです。
つまり過熱します。
で、とどのつまりは火災に発展する可能性大です。


回転数を落としても、発熱対策がされている換気扇なら大丈夫です。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!