プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20付近大学生男性です。

性同一性障害の為、自分の声色に激しい嫌悪感を抱き
自殺も考える程苦しんでおります。

外科的手術による変声では声を太く、 つまり男性的な声にする手術があると
知りましたが 逆に女性のような声に変声する手術もあるのでしょうか?

費用などは無視して、現実的に可能かどうか
又、術式を行っている医療機関名がありましたら是非お教えいただけないものかと思い
質問させて頂きました。

お時間ございます時にご回答頂ければ幸いです。

A 回答 (3件)

umimusi 様おじゃまします。



韓国での手術もあります。
声帯手術の成功率は非常に低いらしいです。
http://www.yesonvc.jp/disease/feminization_surge …

できれば手術をせずにメラニー法なんかいかがですか?
http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Theater/506 …

他の訓練法
http://itseo.web.fc2.com/melanie.html
    • good
    • 0

現実的に声の高さを変えることは可能です。

以下のように声帯手術を行う医療機関は実際にあります。

http://web.kyoto-inet.or.jp/people/isshiki/vocal …

私は専門ではありませんので、あくまでも可能だということで参考程度にして下さい。もちろん上記の
医療機関を勧めているわけでもありません。
手術は必ずリスクを伴います。多くの性同一性障害の方々と交流し、様々な意見や経験談を聞き、熟慮に熟慮の上でじっくり時間をかけて決断してください。

この回答への補足

ありがとうございます。
すぐの結論を出す訳ではないですが、このような
方法があるという事実を知っただけでも気が楽になりました。 ※費用は別として

今後の参考にさせていただきます。

補足日時:2013/05/08 10:48
    • good
    • 0

私は13歳の時の扁桃腺切除で、一夜にして太い声になりショックでしたよ。


それから徐々にファルセット(裏声)を使うようになり、今に至ってます。
クラッシックの発声を学ぶと、声質を変えるのは楽ですよ。
女性人格が表に出てる時に、女装して女性の話し方で過ごしてます。
手術は最終手段として考え、発声を変える努力をして下さい。

この回答への補足

発声を変える努力ですか。。学生の身分&仕事の関係上、自由な時間は
殆どと言って良いほど無いので1ヶ月に2~3時間くらいしかレッスン?は出来ません。
可能な限りの努力をしてみます。 ご回答ありがとうございます。

※幼少期にピアノを3ヶ月ほどやっていたので、その時周囲が女性ばかりだったのが今考えると精神的に影響を受けたのかなーと思います。

補足日時:2013/05/08 10:57
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!