プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アイドルに憧れているんですが、20歳でアイドルオーディション受けるのって遅いと思いますか?

A 回答 (4件)

ただ単に「20歳」ってだけを見れば遅いように感じます。


でも、アイドルオーディションを調べると、今は年齢幅が広いので、その範囲内なら特に問題ないし、
30歳でも何か光るものを感じ取れたら採用する事務所もあるみたいです。
まずは挑戦してみてはどうですか?

年齢制限が結構広いアイドルオーディションがあったので、参考にしてみてください♪
募集条件が14歳~32歳でした。

参考URL:http://pro.idol.tv/?b=yu
    • good
    • 7

20歳ということなので、この際、アイドルビジネスの基本をご説明します。


アイドルの場合、「15歳から25歳位までの約10年間でどれくらい稼げるか」プロダクションはまず、これを考えます。
アイドルは、インディーズのバンドなどが売れるパターン(口コミやローカル営業などのたたき上げ方式)とは違い、1にも2にもプロモーションが必要で、優れた楽曲製作に掛かる費用はもとより、TV、雑誌、キャンペーン、商品とのタイアップなど売込みには多額の費用が掛かります。
うまく売れた場合でも、この費用を回収し、さらに利益を出すには売れている期間をできる限り長く伸ばすことが重要なのです。つまりプロダクションとしては、スタートの年齢が低ければ低いほど、リスクが減るわけです。
オーディションで貴方の年齢の人を選ぶ場合、審査するプロダクションの社員は会社に対し、利益の出る期間が短くてもそれを上回る可能性がその人にあることを説明し、承諾を得なければならないのです。
20歳からでも大化けする可能性があると判断されればオーディションを通る可能性はあります。
アイドルの場合、通常、25,6歳になるといわゆる卒業年齢となり女優やタレントに針路変更せざるを得なくなります。
しかし逆に考えれば、現在、デビュー前で、それくらいの年齢に近くなって来ている人なら、そちらの道にあらかじめターゲットを絞り、勉強をする方がデビューの近道でもあります。
例えば剛力 彩芽は21歳ですが、女優から歌手へという流れでそれを実現しています。
夢を追い求めるのは良いことですが、ショービジネスの仕組みを理解せずに、単純にアイドルになりたいと考えていては夢の実現は難しいかもしれません。
一度、ぐっと引いてみて、どのような作戦で行くか。これを考えてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 4

年齢制限が20歳まで(または20歳以上でもOK)であれば、ぜんぜんOKだと思います。



なんでもチャレンジすることが大事だと思います。
後悔するのは嫌ですもんね。

14歳~32歳でもOKなオーディションもありますよ。
http://pro.idol.tv/?b=mt_yhc
    • good
    • 1

何事も遅くは無いでしょう。

年齢いってると厳しいとは思うけどね
とりあえずオーディションで○○歳までって制限があるはずだから
その制限内ならいいんじゃね?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事