アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

就職祈願のパワースポットを教えてください!
(商売繁盛、合格祈願等?)
できれば岩手県内(盛岡周辺か県南地区)、宮城県(県北地域)だと助かります!

A 回答 (5件)

こんにちは。



盛岡八幡宮がいい様ですよ。

http://www.kaiun-goriyaku.com/spots/detail/id:84

スマホからの投稿ですので、きちんと表示出来ていますかどうか・・・
質問者様に合った会社に巡り会えるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実はあえて盛岡八幡宮ははずして他の神社に行っていたんです!
近いうちにぜひいってきます
ありがとうございました!

お礼日時:2013/05/09 10:13

宮城県北部の栗駒町



狩野英孝の神社、結婚して後も継ぐそうです

何か御利益がありそうです!

http://www.google.com/gwt/x?gl=JP&hl=ja-JP&u=htt …
    • good
    • 0

棚ボタで運がほしい・・そんなレベルなら三文芸人に聞けばいいんです。

本も何冊か出していますから載っているかも知れませんよ。もっともほとんどがタイアップだから地域限定かどうかは知りません。

真の神社の御神徳は種別などありません。神の御神徳・・それだけです。
その御神徳が人の願いに手助けをする。これが真のご利益です。
逆に言えば、目的達成のために努力していなければ御利益などありません。

神社仏閣で言うのなら貴方の住んでいる地域の氏神様、鎮守様、或いは密教寺院です。
しかし神社は日頃の信仰もなくただ行ったから聞いてくれるとは思わないで下さい。
日頃挨拶もしない、顔を合わせても知らん振りの人に突然力を貸してといわれて貸す人って居ますかね。
それと同じです。いくら相手が心の広い人だからって礼を失して良いということにはなりません。

コレに対して真のパワースポットとは神社ではなく自然の中にあるものです。
古来より世界中にパワースポットを表す記述はありました。その中で今でも息づいているのが中国の気功です。日本のインチキ気功師とは違います。彼らは定期的に或いは毎朝自分のパワースポットに行って心身を浄化するとともに新しい気を入れています。
このパワースポットは目的によって場所が異なります。気を吸い取ってくれる場所、浄化する場所、補填する場所などなどです。だからその場所を見つけておかなければなりません。
幸いにも東北は自然エネルギーの宝庫です。町の公園や史跡等にもパワースポットはあります。

まずは氏神社や鎮守に定期的にお願いすることです。有名どころに一回行くなら地元に月一でも行ったほうがいいに決まっていますから。
そして長期的にみて自分のパワースポットを見つけておくことです。
    • good
    • 0

 就職祈願ねぇ。

こういった場合は良縁として考える事が多いかな。なにも恋人とかだけじゃなくて、縁を取り持つことも大切です。 縁結びの神社やお寺に行ってみるのも良いかもしれませんね。

 ただ、パワースポットも合わないとむしろ逆効果の時もある。波長がずれるという感じで。私はむしろ、行きたくないな。だいたいそういったグッズや場所に行った後は体調が悪くなるから。

 でも、不思議と力をもらえる場所もあるね。震災後どうも流れが変わったのか、力を感じなくなったなぁと。 普段の散歩などで、ここだと落ち着けるとかそういった場所こそ、あなたのパワースポットだからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに!私も調べていろいろなところに行きましたが、かえって運気が下がったところもありました。
自分にあった憩いの場を探したいと思います!ありがとうございました!

お礼日時:2013/05/07 16:18

元々そういうものはない。


迷信以前の問題かと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事