アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

40代女性既婚です。セックスしている最中急に不安感が生じて一気に冷めてしたくなくなり、主人が最後に至るまで我慢なり演技なりしてそのときを待つことがほとんど。この不安感が生じるのは子宮が壊れないだろうか・・・とか膣が裂けないだろうか・・・などと身体的な不安が生じます。それは挿入角度なのでお腹とかに痛みや違和感を感じたりするとそういった不安感が必ず押し寄せてきます。また痛みなどがなくても急にこのような不安であったり、意味なく急にしたくなくなったりします。その頻度は2回に1回のペースでほとんどといっても過言ではないです。かといって主人とのセックスに満足してないわけではありません。でも性欲はあって一人ですることが多いのです(不安なく素直に気持ちいいから)。でも膣の中を攻めることが怖くてできません。変な話、生理中タンポンを使えません。これも上記のような不安感からです。そして1年半前帝王切開で息子を出産しました。するとこの不安感は増強してしまいました。外から見る傷は閉じているけど、中の傷は大丈夫だろうか。セックスによって裂けるのではないだろうかと・・・自分でも嫌になるほどこういった不安が出てきます。私は普通にセックスを楽しみたい。もっともっと気持ちよくなりたい。ただそれだけなのです。色々と調べて自分なりに挑戦はしているのですが、この不安感はなかなかしぶとくつきまとってきます。セックスだけに集中するにはどうすればいいのでしょうか?どうすればこの意味不明な不安感はなくなるのでしょうか?どうかどうか教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

その不安を打ち明けてみては。


私の妻も帝王切開(2回)しました。やはり破れないか非常に心配してましたね。
心配事が解消されるまで激しく挿入するのは避けてもらったほうがいいですよ。
今では 問題なくSEXしています。
    • good
    • 0

女って三十代後半から、更年期の症状が少しずつ現れ始めるじゃない?



人によると思うんだけど、体に変化、精神的な変化、ちなみに私は体にきたほうなの。

産婦人科にいってピルを処方していただいたら、嘘みたいに改善したから、多少影響があるのよね。
調べてみたら?
いつまでも女でいたいじゃない?
    • good
    • 1

挿入される時間が短くなるようにすればいいと思うの



最初のうちは気持ちも盛り上がっているので
そんな不安なんか感じないんだろうけど
挿入されている時間が長くなってくると
気持ちに余裕ができていろいろなことを考えられるようになるわ

あなたの場合そこに不安が差し込むのよね

そうなるとどんどん乾いてくるし
ますます痛くなってくるし
そのうちエッチが嫌になっちゃう

だったらどうすればいいか
それは挿入される時間を短くすればいいのよ

セックスっていうのは何も挿入されている過程だけじゃないわ
挿入はあくまでセックスの一工程でしかないのよ
だったらほかの工程を長くして満足を得ればいいの

そのためにはもちろん二人が協力し合うことが大事だわ
二人でより良いセックスを求めて勉強するといいのよ
そして二人にぴったりのセックスを見つけてね
    • good
    • 0

 ただ単に、気持ちの持ちようの問題です。

「子宮が壊れないだろうか・・・とか膣が裂けないだろうか・」と言ってみても、現に、「壊れてもいないし、裂けてもいない」じゃないですか。そう気持ちを切り替えるしかないですね。それに、「その頻度は2回に1回のペースで」ということや「性欲はあって一人ですることが多い」ということを考えれば、ますます気持ちの持ちようですよね。何ともなく、楽しめたときというのは、どういう状態の時かというのを考えてみると、改善するためのヒントがあるかも知れません。

 でも、気持ちの問題ですから、かなりやっかいですよね。「現に、壊れてもいないし、裂けてもいない」じゃないですか、と言われても、ついつい想い出してしまうのが「気持ち」というものです。想い出したくないと思えば、思うほど、かえって想い出してしまいます。

 あなたはお酒は飲めますか?アルコールで、少し神経を麻痺させるという方法があるかも知れません。思考を少し鈍らせるのです。常用はお勧めできませんが、きっかけにはなるかも知れません。当然「不安感」も和らぎます。寝室の雰囲気を変えてみるのも良いかも知れません。気分が変わります。

 精神的なものなので特効薬はありません。一度「心療内科」を受診してみるのも良いかも知れません。

 不安を取り除く方法……あなたも当然承知しておられるとは思いますが、……として、いくつかのサイトを紹介します。

  http://labaq.com/archives/51477065.html

  http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E4%B8%8D%E5% …

  http://chiebukuro.search.yahoo.co.jp/search?rkf= …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりましたありがとうございます。

お礼日時:2013/08/12 18:13

 え、僕が旦那だったらツマが安心して楽しめるように最大限配慮するけど。


 ご主人と話し合うしかないのでは?
 何か話しにくいですか?
 僕だったらもう痛そうだとか不安そうだとか見て取れた時点で続けられないなあ。
    • good
    • 0

兎に角回数を積むしかないのです。

すぐ日本へ空を飛んでおいで,美味しい物を食べワインを飲みながら楽しく語りあいましょう(^^♪
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!