アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一昨日くらいから「牡丹と薔薇」見始めたんですが香世がよく「牡丹と薔薇の姉妹なんだから」って言ってますよね?牡丹はわかるんですが薔薇はどっからでてきたんですか?香世さんは薔薇という名前でもあるんですか??

A 回答 (2件)

うろ覚えですが


たしか第12話で、ぼたんが初めて野島家に遊びに行ったときに、富貴子が「あなたたち、本当の姉妹みたい。牡丹と薔薇ね。」と言ったのに対して、香世が「じゃあ、私に薔薇ってつければよかったのに」と言ったら富貴子が「あなたの名前は薔薇なのよ。世の中いっぱいに香る薔薇よ」とかなんとか言ったと思います。

ということで以後、牡丹と薔薇の姉妹となりました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

machirdaさんもootsuさんもどうもありがとうございました!!すっきりしました。また明日から楽しんで見ます。もう終わるけど・・・どちらにも20ポイントあげたっかたんですが申し訳ございません。

お礼日時:2004/03/17 16:34

牡丹と薔薇、毎日楽しみに見ている者です。


野島家(現ぼたんの家)に「富貴長春図」という大きな絵があるんです。牡丹と薔薇の絵です。

ぼたんはもともと「真世」という名前でしたが、生まれてすぐ連れ去られ、「ぼたん」という名をつけられました。なぜ牡丹という名前になったかというと、よだれかけに牡丹の刺繍がしてあったからです。

野島家の絵に姉妹をなぞらえて、
真世(ぼたん)…気品のある牡丹
香世     …情熱的な薔薇  ということです。   

参考URL:http://www.tokai-tv.com/botanbara/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!