誕生日にもらった意外なもの

今年の4月から専門学校(学校法人です)に行くことになっており、
今まで働いていたけどカードというものは持っておらず、
学生向けのカードだと年会費がなかったり分割払いした時の利率が低かったりすると聞いて、
学生になるのを期にカードを作ろうと考えているのですが、
学生向けのカードとはどこでどのように作ればいいのですか?
名称も何も知らないので、教えてください、お願いします。

A 回答 (4件)

こんにちわ、jixyoji-ですσ(^^)。



クレジットカードをお作りになるのであれば最近怖いのが【クレジットカード詐欺】ですね。利用方法以上に注意しなくてはなりません。

【クレジットカードは犯罪の格好のターゲット-クレジットカードを使う際の注意点-】
http://www.security-joho.com/topics/2002/cardhan …

この間TVでやっていたのですが【ダイエーOMCカード】の新システム【ファルコン】がすごいです。顧客の今までのカード利用の名目を何十通りに細分化して,1,000点満点で計算し点数が低ければ低いほどカードを利用しているのが今までの本人の利用頻度に近く,まるで今までのデータと違う使用頻度になればなるほど高得点になり,危険度が高いほどコンピューターが警告を発して会社から本人宛に電話があり確認をとるという優れものです。toomoo_rさんが作るカード会社であればそれがお勧めだと思います。

【ダイエーオーエムシー、クレジット業界初の次世代センターを設置 】
http://www.mainichi.co.jp/life/money/release/200 …

【OMCカード】
http://www.omc-card.co.jp/

それではよりよいカード環境をm(._.)m。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんだかカードを持ったことがない私にとっては完璧理解が出来ないシステムですが、最近悪用がひどいみたいで(テレビで見ました)やはりセキュリティ(?)みたいなものがきちんとしているのはうれしいことですね。怖い思いをしないようにカードを作ってからも気をつけたいと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2004/03/17 18:29

イトーヨーカドー関係のIYカードがお勧めです。

このカードは私も持っていますが、学生でも作れます。限度額は社会人よりは少ないと思いますが、イトーヨーカドー系列のお店ではポイント(現金払いでは100円で1ポイント、クレジット払いでは100円で1.5ポイント)がつきますし、特典(第3日曜日食品以外5%割引等)もあります。JCBの加盟のお店でクレジット払いした場合。200円で1ポイントつきます。1ポイント、1円として、イトーヨーカドー系列のお店で使えます。近々、VISAと提携するようですので、海外旅行等に便利ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

イトーヨーカドー系列のお店というと他にどのようなお店があるのでしょうか?近くにイトーヨーカドーがないもので(^^;)こちらも頭の中に入れておきたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2004/03/17 18:27

私は大学生のときにカードを作りましたが、


購買部やら学生がたむろするようなところに、
山ほどパンフレットが置いてありました。

新入学生をねらったキャンペーンもやってましたし、
学校に入ってからでも遅くないのでは?

#急いでいらっしゃるのなら話は別ですが。

WEBでも申込ができるものもあるようです。
(参考URLに三井住友VISAの学生向けカードの
ページを載せておきます)

参考URL:http://www.smbc-card.com/mem/nyukai/lineup/class …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が行くのは専門学校なので、生協とは無関係なので、置いてあるかどうかはわかりませんが、そこまで急いではいないので、入学してみてから考えてみたいと思います!ありがとうございました!

お礼日時:2004/03/17 18:31

こんにちはです。



クレジットカードは、信用のおける所で作った方が
良いですよ!
大手信販会社でも扱ってます。
入会金無料・年会費無料に成ってます。
下記の参考URLを一度見て下さい。

Webで検索すると結構な数が出て来ます。
但し、怪しいのにはご用心を!

クレジットカードの使用はくれぐれも気を付けて!
いいライフを送って下さい。

参考URL:http://creditcard.1st-cash.com/student.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

HP参考になりました!カードを持ってもそんなに使う気はないのですが、PCなどちょっと高価な物を買おうと思っていて、出来るだけ利率が低い所がいいなーと考えていました。慎重に選んでいきたいと思います。

お礼日時:2004/03/17 18:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報