アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長いaacやm4aのファイルを曲ごとに分割したいのですが、FreeAudioDubでできますか?
1つのファイルにA(曲),B(無音),C(曲)とあって、AとCを別にしたいとします。
FreeAudioDubではBを削除とするとACが繋がったファイルができてしまいます。
曲ごとに分割することはできないソフトなのでしょうか。
検索していると曲ごとに分割できるかのように書いてるページがあるので、私の使い方がおかしいのでしょうか。
参考;
M4A形式の作業用BGMはFree Audio Dubで分割する :教えて君.net http://www.oshiete-kun.net/archives/2008/06/m4ab …

A 回答 (1件)

FreeAudioDubは、部分カット専用ツールです。

出来るのは、範囲選択した部分をカットすることだけ。そうして残った部分を1ファイルとして書き出すだけです。
貴方が挙げたサイトは、冒頭では確かに分割保存が出来るかのように書いてますが、具体的操作説明ではカットのことしか書いてないですよね。看板に偽りありで、客寄せ目的の虚言なんでしょう。

ですから、FreeAudioDubでやろうとしたら、
・元ファイルからBとCをカットして、Aを保存。
・再度元ファイルを開き、AとBをカットして、Cを保存
・・・みたいなことを曲数分だけ繰り返すしか無いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考サイト以外にも、曲ごとに分割切り出しができると紹介してるサイトが結構あって(教えて頂いたやり方で可能なので嘘ではないのでしょうが)、ずっと何か使い方を見落としてるのかなともやもやしてました。
教えて頂いてすっきりできました!
ご回答ありがとうございました(人´ー`o)

お礼日時:2013/05/11 17:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!