アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

mp3を、自分の好きなところでトラック分けできるフリーソフトを探しています。
AVS audioなんとか…(うろ覚えですみません)というソフトを無料でダウンロードしたのですが、女性の声で英語で「これは体験版です」みたいに入っていまいました。
無料でも制限があまりないものはありますか?
ちなみに15くらいトラックを分けたいです。
OSはwin XPです。
宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

トラック分けに対する認識が違っていたらごめんなさい。



つまり、ひとつのmp3ファイルを、15個に分割したいということですよね?

Win XPであれば、スタートメニューのアクセサリーの中に、「Windowsムービーメーカー」というものが入っていませんか?
それを使えば、好きなところで分割できます。
ファイル形式は、wmvやaviになってしまったような気がしますが、変換ソフトを使えばすぐにmp3に変換できますよ。

この回答への補足

探してみましたが、「Windowsムービーメーカー」は入っていませんでした。
もしかしたら、軽くするために削除したのかもしれません・・。

補足日時:2009/10/18 15:41
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。
一つのmp3を15個に分割したいということです。
早速探してやってみます。ありがとうございます。

お礼日時:2009/10/17 17:36

もう解決済みかもしれませんが、いちおう便利なソフトがあるのでお知らせします。


mp3ファイルなら、mp3DirectCutという無料ソフトがあります。
日本語にも適用されますし、カンタンに好きな箇所でカットできますので
私は英語の勉強の為に利用しています。
ダウンロードサイトはこちらですhttp://www.techspot.com/downloads/530-mp3directc …
使い方は参考URLに載せました。

参考URL:http://www.eigoya.com/toeic.htm
    • good
    • 1

#2です。


Free Audio Dubをdownloadして、試してみましたが問題なく、カットできました。MP3ですので、他に必要なソフトはありません。

音がでないとは?
読み込み、編集ポイントを探すときに音がでない?
出力、カットした後のMP3ファイルで音が出ない?
元のファイルはもちろんでるよね?

MP3に著作権保護がかかったりしていない?
    • good
    • 1

トラック分けとは?


もしかして、分割したいとか?
もし分割したいのであれば
http://www.gigafree.net/media/se/

違うのであれば補足を・・・。

この回答への補足

SoundEngine
>外部ファイルを導入することで、MP3 やAPE ファイルも読み書きできるようになります。

この外部ファイルとはどのことでしょう?

RadioLine Free はファイル形式が違いました。
その他、Free Audio Dub 、Wave Editor はダウンロード、インストールしました。
ファイルは読み込めたのですが、パソコンから音が鳴りませんでした。

この際、自分で分割さえできればその他の機能は重視しません。
音が鳴らない原因は、パソコンに必要なソフト?がインストールされていないのが原因なのでしょうか?
アドバイスお願いします。

補足日時:2009/10/18 15:35
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、分割したいということです。ありがとうございます。

お礼日時:2009/10/17 17:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています