プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ウィルスバスターで検索を行ったら「JAVA_BYTEVER.A」というウィルスが見つかりました。
駆除も隔離も出来ないと表示されたので、データベースで調べたら「破壊活動なし、そのまま削除すること」という指示。
さてどうやって削除しようかなと、仕方なく感染ファイル名を見るとTemporaryInternetFileと
あります。
確か、アクセサリの中のディスククリーンアップをした時に見かけたと思い、これを実行、
ファイルの削除をし、再びウィルスバスターで検索したらウィルスは発見されませんでした。
そこで質問ですが、措置としてはこれでよいのでしょうか、また、そもそもTemporaryInternetFileはどのような役目のファイルなのでしょう?
そして、ここに感染したウィルスはなぜウィルスバスターが隔離できなかったのでしょうか?

以上初心者用の回答をお願いします

なお環境は、FMVデスクトップで、
OS-WinMe
IE-5.5SP2
HDD-40GB
メモリー128MB
ウィルスバスター2004 です。 

A 回答 (1件)

>措置としてはこれでよいのでしょうか、

いいと思います。

>また、そもそもTemporaryInternetFileはどのような役目のファイルなのでしょう?

インターネットに表示される、ページや画像なんかを
一時的に保存しておくところです。これにより、
再び同じページを訪れたときに表示が速くなるという
わけです。

>そして、ここに感染したウィルスはなぜウィルスバスターが隔離できなかったのでしょうか?

ウイルスバスターだからです。(ぉ
いや、すみません。分かりません。
一応、Windowsで特別なファイル、フォルダと
いうものがあり、それに属しているためかと
思われますが、それはメーカーに聞いてください。
    • 0
この回答へのお礼

早々に回答をいただいたにもかかわらず、すっかりお礼が遅れてしまって、ごめんなさい。
なるほど、さすがのウィルスバスターもWindows一家の息の掛かったファイルには、
おいそれと手が出せないってことでしょうか。
どうもありがとうございました。