プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

多くの男性は、レイプが許される環境下ならレイプしますか。

レイプしても、自分が罰せられない・不名誉にならないことが前提です。

南アフリカや占領区での状況を見てると、

男性は思いやりではなく、自分に不利益だから強姦しないのでは、と思います。

A 回答 (21件中1~10件)

本当の戦士とは。

敗者に対しても敬意を払う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
本当の戦士より、消極的に選択してなった戦士の方がはるかに多そうです。

お礼日時:2013/05/14 22:28

しませんよ。


レイプごっことか、SMごっこ、恥辱遊びに鞭打ちプレイ。
そういう「ゴッコ」は好きですし、3人遊びもしますが、4人遊びはしません。
ですが本物のレイプはしません。たとえ罰せられずとも。名誉問題にならずとも。

それとついでだから言っておきますが、昔の日本軍御用達であったと言われる従軍慰安婦もしません。今風のプレイの従軍慰安婦ごっこ、つまりセックススレイブごっこは大好きですが、本物はしません。
珍しいと思われるかもしれませんが、私はそういう人間。

もし当時、日本軍が従軍慰安婦遊びを「表向き」だけでも禁じていたのであれば、私の部下が従軍慰安婦遊びをしたなら厳正に処罰します。
私にとって中曽根康弘は軽蔑の対象です。彼は慰安所をアジアの某所に設置し、そこで一同で「イモ洗い」をしたとかと、自慢しています。(これは大体は間違っていないはずですが、細部は私の記憶です。)

ですが・・・ そんな私でもレイプ物のエロ映画とか見ると、変に興奮しますね。元々レイプごっこが好きですし。
女の人ならもっと興奮するんじゃないですかね。
ただし、女の人も本当のレイブは嫌だと思いますが。
そういう嫌がる女の人とやるレイプごっこ、遊びレイプは大好きですよ。興奮しますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
罰せられずとも名誉問題にならずとも
本物のレイプをしない人は珍しいという意味でしょうか。
私もレイプ妄想・ごっこは案外好きな女性が多いと思います(女性向け創作では多いので。

お礼日時:2013/05/14 22:34

【すべての男性は思いやりではなく、自分に不利益だから強姦しない。



と、思っています。



私だけが、罪に問われないなら、レイプします。

すべての男性が罪に問われず、レイプが日常茶飯事になってしまったら、しない側にまわります。


それが私の本心ですし、ほとんどの男性がそう思っていると思います。


男は、狼です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
よくわからない男心ですねえ。

お礼日時:2013/05/14 22:36

海外のいくつかの地域で理解しがたいところがありますね…



占領区って、どこのことなのでしょうか?

インドでしたか…バスで集団レイプがあり悪名高いのは…

男尊女卑がひどいのが背景ではないか…とニュースでは言っていましたが…

嫌がる女と無理やりやって楽しいとは想像できない…

獣じゃないんだから…そんなに餓えてるのか…理解できません…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
占領区にありがちですが、日本軍ですと南京、
ロシア軍もベルリンで好き放題だったそうですよ。
滅多にお目にかかれない美人だZE、えっ?好きにやっていいって?
国に帰れば口説かねえといけねえし・・・今だけだぁなニヤリとなりませんか

お礼日時:2013/05/14 22:44

する男としない男が居ます。


前者は動物で後者が人間。
ぶん殴るのが好きな男と、なでるのが好きな男です。
殺すのが好きな男と生かすのが好きな男。
思いやりというより価値観の問題かと。
誰かさんの有名なセリフ。
「男は強くなければ生きられない。でもやさしくなければ生きる資格が無い」
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
価値観の問題となると、南アフリカでも教育が行き届けば刑罰関係なしに
減るかもしれませんね。

お礼日時:2013/05/14 22:46

動物の種の保存の基本はレイプに近いと感じませんか。



群れや家族と言ったグループを作りだすと微妙に変化しますが
クマなどは育児中以外は単独行動ですから基本はレイプだと
感じます。

ボノボはセックスが群れのコミュニケーション行動です。
チンパンジーの仲間では一番知能が高いとも言われていますが
普通の定義次第だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほど興味深いですね。

お礼日時:2013/05/14 22:54

「レイプが許される環境」それはもはやレイプではありません。

そういう習俗事情をもつ地域、ということです。そしてそれが標準的な男女の交渉形態であるなら、男女ともにそれに従うでしょう。男がレイプをする、というだけでなく女性もそれを受け入れる、ということです。

これらのことを考察するのにいくつか参考になる習俗があります。
たとえば、イヌイット族の自由交渉です。

エスキモーとも呼ばれるイヌイット族は、基本的に集団で寝起きを共にしています。数家族がひとつの建物で寝ている、というだけでなくほぼ完全な雑魚寝状態です。
こうなると、性交渉可能な年齢になった男女は婚姻関係にあまり関係なく、夜毎の交渉でもってセックスを行う、ということになります。

現代の日本のように一夫一婦制を基準として考えると受け入れがたい性交渉のスタイルですが、彼らにとってはそれが標準です。これはたぶん、寒い地域で一夫一婦制を取っていると、妊娠する確率が下がり子供のが少なくなって、民族の存続が危ぶまれるからこその知恵だと思います。

また、一部の地域では現在でも誘拐結婚が習俗として行われている地域があります。気に入った女性をいきなり誘拐して、説得し女性がOKしたら、相応の対価(要するに結納金)を払って結婚式を挙げる、という習俗です。
これなどは、かなりレイプに近いでしょう。

また、現代の話ではありませんが、古代の頃、集落ごとに民族が違うような場合も、流れ者の男集団が集落の近くに住み着き、女性を略奪して子供を産ませ、その後母となった女性が仲立ちする形で、集落と流れ者の男たちが統合された集落を形成する、ということもかなりあったようです。

特に流れ者の男性集団は、武力としては優れていたので(そうでないと、すぐに壊滅してしまう)、集落の掟を守り、子供を育てながら集落を守ってくれるなら、結果として受け入れた、ということのようです。


もちろん上記のような誘拐婚や略奪婚が現代の人権にあっているとはいえません。女性であってもたとえば「医者になりたい」というような夢をもって学生生活を送っている時期に、いきなり略奪されて結婚したら、自分の夢が絶たれてしまうのは明白だからです。

しかし、そういう社会的な事情を抜きにして、制度・習俗としてレイプが一般的な社会であるなら、男性だけでなく女性もそれを受け入れて、そういう方法で性交渉が行われることになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
質問では、レイプが被害者にとっての不名誉となることが前提で。
加害者側が罪に問われないことを指します。
占領区の例でいうなら、ドサクサに紛れればわからないし上司がオーケーしてるしやっちまおうと。
わかりにくくてスミマセン。

社会的価値観が大きく左右しますね。
何にしても当人の意志を尊重することが一番だと思います。

お礼日時:2013/05/14 23:02

南京で何件強姦事件があったのですか?


日本陸軍刑法というのがあり、強姦事件は犯罪として陸軍憲兵隊に拘束されます

第八十六条 戦地又ハ帝国軍ノ占領地ニ於テ住民ノ財物ヲ掠奪シタル者ハ一年以上ノ有期懲役ニ処ス
2 前項ノ罪ヲ犯スニ当リ婦女ヲ強姦シタルトキハ無期又ハ七年以上ノ懲役ニ処ス
第八十七条 戦場ニ於テ戦死者又ハ戦傷病者ノ衣服其ノ他ノ財物ヲ褫奪シタル者ハ一年以上ノ有期懲役ニ処ス
第八十八条 前二条ノ罪ヲ犯ス者人ヲ傷シタルトキハ無期又ハ七年以上ノ懲役ニ処シ死ニ致シタルトキハ死刑又ハ無期懲役ニ処ス
第八十八条ノ二 戦地又ハ帝国軍ノ占領地ニ於テ婦女ヲ強姦シタル者ハ無期又ハ一年以上ノ懲役ニ処ス
2 前項ノ罪ヲ犯ス者人ヲ傷シタルトキハ無期又ハ三年以上ノ懲役ニ処シ死ニ致シタルトキハ死刑又ハ無期若ハ七年以上ノ懲役ニ処ス

強姦致死罪は死刑(銃殺刑)ですよ

ちなみに1945年9月に横浜警察で受理された米兵により強姦事件は900件です

レイプが許される状態は世の中にはありません
レイプを取り締まれない状態(南アフリカやソ連軍の占領地域など)は存在します

私はレイプはやりません。どんなに合法と言われても嫌です。
レイプされそうな娘を保護し、彼女が許したらHするとは思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
残留孤児の日本女性のドキュメンタリーで、
その養母は日本兵に腹を蹴られ流産、夫は日本兵に殺されたが
捨てられた日本の子供を育て上げたというのがありました。
それに加え、南京ではレイプし放題だったとの証言があったので
結構ゆるかったのではないかなと思いましたが。

レイプは許されないとしても、取り締まれない状態だというと
結構発生してしまうでしょうね。

お礼日時:2013/05/16 22:29

男は皆ろくでなしですか? という質問ですね。

99.9%はろくでなしではないとおもいます。

男性も女性も、女性から生まれてくるわけです。母を大切にする気があるならレイプなんてありえません。戦時中の日本兵もおそらくそうであったとおもいます。知覧に行けばわかります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
身内が大事でも、ある対象をゴミのように扱っても平気だ という人は男女問わずいると思います。

お礼日時:2013/05/16 22:35

レイプしても罰さられない は理解出来ますが


不名誉にはならないと言う言葉の意味がわたくしには理解出来ませんが
相手の女性の合意なく嫌がっている状況での性行為の強要の事を
レイプ と言いますので
そんな事は誰もしない筈です
レイプはレイプなのです 強姦は強姦です
それ以外に意味自体の解釈があれば教えて下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
加害者にとって不名誉にはならない=加害者が罪として罰せられないという意味です。
罪にならなくとも、レイプはレイプですね。

お礼日時:2013/05/15 17:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A