この人頭いいなと思ったエピソード

以前、整形外科にて「モーラステープ」と言う湿布薬を貰っていた事があります。事情があり病院に通院しなくなってしまったのですが、市販薬の中で一番「モーラステープ」に近い物な何でしょうか?

A 回答 (1件)

モーラスの有効成分はケトプロフェンという薬剤です。

このケトプロフェンを含む市販薬では下記のようなものがあります。

http://item.rakuten.co.jp/drug-pony/g-4987373064 …

しかし、ケトプロフェンの含有量はモーラスと比べ1/6ほどになっています。他の薬剤ではジクロフェナクナトリウムのボルタレンがあります。こちらは市販薬も処方薬もほぼ同量の有効成分になっていますので、市販薬でしたらボルタレンの方が効くかもしれません。


長文、乱文失礼しました。ご参考になれば幸いです。お大事にどうぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。薬局で探してみます

お礼日時:2013/05/15 06:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!