プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は少し変な部分があります。

執事のコスプレをあるとき着て気に入ってしまいました。今は彼女いないのでいいですが、実際買って持ってたりして時々、着ることなんてなかなかできないと思います。

このように変な部分というのは、私は全くない人というのは偽りだと思います。それよりもこういう変な部分の持っている人間と思って過ごすということだと思うのです。

実際、そのような願望は抑圧して過ごすのがいいのでしょうか。それとも、ある程度しながら解消したほうがいいのでしょうか。それともこういう欲求の解消法ってあるのでしょうか。

執事に似た服を買ったり他の解消法なども検討したいと思います。

またそれを彼女・将来の妻などに秘密でいくべきでしょうか。

あと外国語を学びたいとか、いろんな服に挑戦したいとか変えたい衝動ってあります。
服は家がいっぱいになって、実用的でなかったらいっぱいになります。またお金もかかります。
外国語も仕事で優先すべき時、時間さけません。

衝動って駆られれば駆られるほど変を追求していって、はずかしくなります。人にも話せませんし。
かといって、解消しないと生きているうちに実現したいと思ってしまいます。

あと変・変えてばっかりでは熟練がつかず、早すぎるというのも短いものしか身につかなくなります。

衝動とうまく中和して生活する方法ってどうしたらいいのでしょうか。

A 回答 (3件)

欲求を衝動に任せているから、果てしないんです。

欲求にこだわりを付随させるべし。求めるものの質にこだわるんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

実践してみたいと思います。

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/05/21 09:13

それさ、メンタルヘルスにきて相談しなよ。


心理学だと、なかなか学問すぎてわからないと思います。
執事ね。ってことは、女性を手玉に取りたいんだね。
俺は、うつ。女の心理なんか簡単だよ。簡単すぎるんだよ。
だから、手を出さない。なぜだか、わかる?相手を傷つけるからだよ。人の気持ちがわかったら、死ぬまでまもってあげないといけない。
では、女が男を手玉にする。男だって傷つくからね。
だから、しない。

ちっと、メンタルヘルスにおいでよ。心理学おれもやったけど、
ここで相談することでは、ない気がします。

では、またね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

参考にしたいと思います。

お礼日時:2013/05/21 09:14

>執事のコスプレをあるとき着て気に入ってしまいました。

今は彼女いないのでいいですが、実際買って持ってたりして時々、着ることなんてなかなかできないと思います。
このように変な部分というのは、私は全くない人というのは偽りだと思います。それよりもこういう変な部分の持っている人間と思って過ごすということだと思うのです。>

 まったくその通り。それを批判される筋合いもないし、批判や誹謗中傷する方に問題があると思う。コスプレに対して違法性が無いのに対して誹謗中傷には違法性ありますからね、どちらが問題があるのかと言えば誹謗中傷する方です。(かと言って
私が必ずしも誹謗中傷していないのかどうのなかは分かりません。以外にも文句のつもりが誹謗中傷になってたりしたかもしれません)そういう意味でコスプレに違法性がないわけだから、問題があるかないかと言われれば無いです。僕もなぜか去年5月位になぜかわかりませんが「真夏のsounsgood」(AKB)4・5回聞きましたよ。今年は「未来の果実」(AKB)数回聞いたし数日前なんかモモクロの「ココナッツ」2回ほど聞きましたよ。なぜか夏前に聞きたくなるのが自分でも今一わかりませんが、もし誰かに文句いわれたら「それの何が悪いんだ!違法性あるのか!?」と言い返すと思いますよ。それにしても「未来の果実」良かった~

>実際、そのような願望は抑圧して過ごすのがいいのでしょうか。それとも、ある程度しながら解消したほうがいいのでしょうか。それともこういう欲求の解消法ってあるのでしょうか。>

 抑圧する必要はない。抑圧すればするほど逆に精神衛生上悪いと思う。もし人前では恥ずかしいというのであればどこか人気のないところでコッソリコスプレするとかすればいい。違法性が無いのであれば自分は間違っていないんだと思う事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

真をえていると思います。

理性的に考えると本当におっしゃる通りだと思います。

共感します。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/05/21 09:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!