dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

老若男女すべての人が楽しめて

ステージ上で答える人がメインで、その人達に合わせて進行が進んでいく。

でも、ステージ上にいなくてもクイズに参加していなくても楽しめる。

クイズってありますか?

クイズ番組のパクりでもいいですが、あまりわからないものをお願いします。

クイズ番組名と問題・その答えを書いていただけるとありがたいです!

A 回答 (1件)

(1)あらかじめ、ジャンルを決めて、回答を紙に書いて準備しておく

ジャンル:果物名、芸能人 、国名、  動物名、  等々
 回答  ;リンゴ、華原朋美、エジプト、サイ 、 

(2)ステージ上に司会者と回答者が上がる

(3)回答者に準備したジャンルの中から一つを選ばせる(例えば芸能人を選択)

(4)回答を回答者に見せないように、ギャラリーに見せる(紙に書いた”華原朋美”を見せる)

(5)回答者は、5個まで任意に質問できる。ギャラリーが質問に答える。回答が特定できる質問は不可。
 質問者:男ですか?   ギャラリー:女です。
     女優ですか?        歌手です。
     年齢は?          30代
     グループですか?      ソロです。
     何か問題を起しましたか?  刑事・民事ではないけど、世間を騒がして干された事は有る
                   薬物は有るけど合法だった

(6)司会者「では答えは判りましたでしょうか。回答どうぞ」
 回答者「華原朋美さん!」

• 0
この回答へのお礼

みんなが楽しめそうなゲームですね!(°▽°)
回答ありがとうございました!