dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

初めまして。
先日Portal2というゲームをSteam経由で購入し、プレイしようと思ったのですが、
始めはオープニング後でメニュー画面前のロード画面で応答なしとなりプレイできなかったので、
ディスプレイドライバーを更新したところ、その日の間は出来るようになりました。
しかし、シャットダウンして翌日プレイしようとすると(シングルプレイ~など選択後の)ロード画面が終わった直後、暗転し、
「ディスプレイドライバigfx が応答停止しましたが正常に回復しました」
という表示がタスクマネージャでプロセスの終了を行わないと何度も出るようになりました。
(もちろんプレイできません

一応自分で色々と調べ、
windows aero 同Defender の停止がよいとわかったのですが、元から止まっていましたし、
Windows Vista の互換性と信頼性を向上させる更新プログラム というのも適応できません?というメッセージが出て使うことができず(対応したものだったと思います
駐在ソフトを消すとよい、のようなものもありましたが、寧ろ最初に出来たときはcoopかつスカイプを使用していたので、特に何もつけてない時に一人プレイで出来ないというのは…
メモリ不足でしたら1回目に出来たというのがどうにも。
またディスプレイドライバーを一回ダウングレードしてから再度アップグレードしてみましたが駄目でした。

windows vista home premium SP2
プロセッサ:Intel(R) Core(TM)2 Duo CPU P8400 @ 2.26GHz (2CPUs)
メモリ:2002MB RAM
ディスプレイアダプタ:Mobile Intel(R) 4 Series Express Chipset Family 8.15.10.2302
メモリ合計:776MB

どなたか対処法をご存知の方、回答をよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

そのゲームの動作環境に達して無いようにおもいますが。

• 0