アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近新しいPCを購入しました、YAHOOオークションで自作PCショップから購入しました。
届いて、2,3時間使用し、シャットダウンをして、もういっかい点けてみたとこ、ディスプレイに「NO SYNC SIGNAL」とでます、これはディスプレイまで信号が届いてないっていうことですよね。

とりあえず信号いってないのでキーボードなど動かしても意味がないので一度電源を切って接続を確認してみました、そしてもう一度点けてみたけど、また「NO SYNC SIGNAL」とでました。

ケーブルがおかしいのかな?と思って前使ってたPCにディスプレイを接続してみたら、ちゃんと点きました。

なぜ最初はちゃんとディスプレイがついたのにつかなくなったのでしょうか?

HDDのファンなどしっかり動いてるのでパソコンは起動しているみたいです。

買った会社に連絡する前にここで質問させて頂きました。
どうか回答の方よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

どのようなディスプレイなのか、どのようなビデオカードを使用しているのか分からないので憶測で答えます。

どのハードウェアも正常だと仮定した場合、恐らくディスプレイの設定に問題があるのではないでしょうか。

例えば、ビデオカードからディスプレイへの出力はデジタル接続であるのに、ディスプレイではアナログ(D-SUB)で映すという設定になっているとか。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

すいません。ディスプレイはFUJITSUの VL-15TX7 ってやつです。

ttp://page19.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/x21993916
このパソコンを新たに購入しました。

ディスプレイの設定を変えるにはどうしたらいいのでしょうか?
ディスプレイに映ってるときは設定、自動調整などできるんですが、
NO SYNC SIGNAL と出ているときはなに押しても反応ないんですが・・・。

• 0