この人頭いいなと思ったエピソード

5月13日放送の『ジェネレーション天国』にて、バナナ世代かキウイ世代の間で流行っていた替え歌(?)の歌詞を教えてください。

うろ覚えですが、元は洋楽からで、地方によって微妙な違いがある、というような内容だったと思います。寿限無寿限無・・・のような淡々とした歌だったと思います。

私はマンゴー世代なのですが、幼少のころかすかに歌った記憶があり、放送時は「ここからだったんだ~!」と思ったものの、今になっては思い出せません。

どの地方のものでも良いのですが、ざっくりした歌詞を教えていただければ、また思い出せると思います。

宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

洋楽ではなくて、川内康範先生畢竟の名作「愛の戦士レインボーマン」のテーマ曲です。

「インドの山奥で~」というやつですね。

こんなサイトがありました。
http://www2s.biglobe.ne.jp/~kuririn/kaeuta/kae_t …
http://www002.upp.so-net.ne.jp/MJ-12/rainbow.html

「レインボーマン 替え歌」で検索するとゴロゴロ出て来ます。

今夜はそろそろ、ヨガの眠りに入ります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おぉ!まさにこの曲です!すっきりしました~。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/24 19:43

#1デス、レインボーマンは同日の「月曜から夜更かし」のインド特集でやってた奴でした。

日付が同じだったので勘違いしました。申し訳ない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あら!そうだったんですか!
私も家事をしながらちらちら見ていたので、てっきりその前に見ていたジェネレーション天国だと思い込んでいました。どうりで検索しても引っかからないはずです・・・。

お互い奇跡的な勘違いにより見事解決することができました。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/24 19:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!