アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みんなの党側が選挙協力を解消したような印象を受けていると思います。しかし、実際は違います。みんなの党が求めていたのは、歴史認識の是正でも何でもなく、ただ、「性風俗の活用」という橋下個人の発言の一部撤回(おそらく妥協点で、橋下が呑めるであろう要求)、という常識的なものだけ、ただそれだけです。維新は党としては、性風俗の活用など考えておらず常識的な路線だと思います。したがって、みんなの党との関係は、彼個人の性風俗に関する発言の一部撤回如何に懸かっていただったのですが、橋下の個人の単なる意地なのか、個人的な性風俗政策へのこだわりなのかよく分からないのですが、みんなの党を足蹴にするかのように、性風俗の活用という彼個人の発言を、自らの党の方針にも背いて簡単に貫きました。橋下は、元々、みんなの党と別れたかった? もしくは、どうでも良かった?、のでしょうか? それは、みんなの党が弱小政党だから? それともみんなの党の存在は、そもそも橋下にとっても、維新という党にとっても、目の上のタンコブだったのでしょうか? 党としての維新も、それほど説得に動いたようではないようですし。ライオンのオスが他のオスを近づけたく無かったようなもの?

A 回答 (2件)

両代表の記者会見の際の顔付き見れば分かりますよ♪

橋下君は 飄々と 『所詮は選挙の有利不利だけで 連携しても将来的に何も良い事は無いでしょう…』

片や渡辺喜美は 『選挙戦では不利になる事は間違い無い…』と若干憔悴した様な顔付き♪

みんなの党も 民主党からラブコールされる様にるなんて…あーっ情けなや(笑)
たかが今回の件くらいで 簡単に維新を裏切ったみんなの党は 今後はどの党からも信用されない!!

『橋下代表の発言には 多々問題は有ったが それなりの説明もされた事ですので 両党の連携の障壁とはならないし しない…参院選に向けて更に強固に連携して行くつもりだ…』

なんて渡辺喜美が言えば 維新に対して大きな恩を売ることが出来たはず…。所詮は選挙までまだ2ヶ月も有るのだからどんな追い風が吹くとも限らない♪しかし、維新と連携出来ないみんなの党は 大きく議席獲得に影響するのは必至。

短絡的な評論家は自民党と民主党に『漁夫の利』だと言ってますが 自民党だけにですよ。 民主党の様な反日政党は今度の参院選と次回の衆院選で完全に淘汰されるでしょうね♪

まともな民主党議員は 離党してます、例え今度の参院選で落選しようとも次回の選挙の事を考えれば 民主党に在籍して負けるのと、無所属で出馬して負けるのではイメージが違いすぎます。

答えは…

別れた方が…将来的には得策と判断。

みんなの党と連携したままだと選挙後の動き方に 様々な障害が起こる可能性が有ります、つまり自民党との連携に対してです。
    • 0
この回答へのお礼

確かに、渡辺さんの顔つきは苦しそうでしたね。やっぱり、維新にとって、みんなの党は、どうでも良い存在だったのでしょうか。

本当は橋下代表はみんなの党と組みたかった

でも組んだのは石原元都知事

みんなの党の渡辺氏激怒。そして距離を置かれる

総選挙で惨敗

今回の問題でそもそも離れたがっていたみんなの党の渡辺氏も
これ幸いにともう付き合わん宣言

橋下共同代表も売り言葉に買い言葉で
離縁した。
    • 0
この回答へのお礼

痴話喧嘩というやつですかね。党の要の松井幹事長が、これ以上、ツナ先の犬が増えるのを嫌ったのかも(笑)