プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

観覧ありがとうございます。

26日の日曜日に名古屋から長野に日帰りでドライブに行きたいと思っています。
長野へは2回行った事ありますが、2回とも善光寺の花火大会のバスツアーでした。

今回の長野への日帰りドライブは恋人と二人で行きます。
名古屋を朝の9時くらいに出て長野にはお昼くらいに着きたいな、と思っています。
長野での滞在時間はだいたい夕方の6時くらいまでを予定してます。
恋人が歴史好きで、川中島古戦場跡地は候補に入れてありますが、そこを含めて他に観光出来る場所はありますか?実際自分たちで運転していくのは初めてなので、もしよければおススメのプランを教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします!

A 回答 (4件)

茶臼山動物園はどうでしょうか?


http://www.chausuyama.com/institution/

入園料500円で、最近モノレールもつくられました。


他には、歴史が好きならやはり松代城や象山神社ですかね。

あとはマイナーですが森将軍塚古墳なども頂上からの眺めは素晴らしいです。
ちなみに妻女山という上杉謙信が陣を敷いたところもありますが、神社があるだけなのであまりおすすめはしません。
    • good
    • 1

長野まではかなり距離がありますが、だいじょうぶでしょうか?



特急でも2時間半くらいかかります。

穂高とか安曇野の方が行きやすいのでは、と思います。


もしくは、諏訪方面。

諏訪大社(JR下諏訪近い方)の近くに、皇女和宮が降嫁した時、寄ったところが資料展示をしていて、歴女的にも興味が持てると思います。


また、「茅野」にある諏訪大社の上社も大変、趣があり、一見の価値はあります。
近くには、諏訪大社に関する「守屋長官資料館」という、諏訪大社の宮司を務める家系のかたの私設資料館があり、諏訪大社のことが詳しく、知れます。

ここもおすすめです。


諏訪地方は歴史好きの方なら、古代史の秘密に迫れる、面白い地域です。
    • good
    • 0

松代も良いですが、小布施もいいんじゃないですかね?


うまい店がいっぱいありますよ。
http://www.e-obuse.com/

今の時期だと、戸隠でそばというのも涼しくてアリかも。
http://togakushi-21.jp/

あと、帰りの姨捨サービスエリアは、夜景も有名ですが
夕景もきれいなので、ぜひ立ち寄りを。
http://sapa.driveplaza.com/sapa/1820/1820041/1/
    • good
    • 0

川中島古戦場跡地


いまはどこにでもあるような感じの公園です。あまり期待しているとがっかりするかも。
http://www.furin-kazan.jp/nagano/index.php

松代のほうならそれなりに観光スポットはあります。
http://www.matsushiro-year.jp/
これらのなかから適当に取捨選択。

夕方になったら大室温泉へ。露天から北アルプスに沈む夕日眺めてください。
http://homepage2.nifty.com/makiba/index.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!