プロが教えるわが家の防犯対策術!

IODATAの機器に付属していたソフトですがCyberLink PowerDirector とPowerProducerの違いはなんでしょうか?

どちらも動画の編集ができてDVD書き込みができますが。

Directorの方がより複雑な動画編集ができるということでしょうか?

A 回答 (1件)

このカテで大活躍のあなたのご質問なので、参考までにお答えします。


PowerProducerはオーサリングソフトです。
Windowsで言えば、ムービーメーカーがPowerDirector 、DVDメーカーがPowerProducer に相当すると思います。

参考URL:http://jp.cyberlink.com/products/powerproducer/f …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。少しわかったような気がします。

PowerDirector:ビデオ編集ソフト (本格的な編集を目的としたソフト)
PowerProducer:オーサリングソフト(DVDの制作を目的としたソフト)

同じような機能を持ったソフトですが、上記のような違いと考えてよろしいようですね。

このソフトは、扱える動画ファイルの種類が多く、出力できるメディアもBD~ビデオCDと多くが可能ですので、使い方を勉強してみようと思っているところです。

お礼日時:2013/05/24 17:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!