アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

街頭で、ぴょンぴょンとはねる小さな人形が500円で販売されていました。ピアノ線なんでしょうか?(仕掛けはあります、、といっていました)購入して、すぐ、使えるような簡単なものでしょうか?

A 回答 (3件)

こちらへどうぞ↓



参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=774520
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おはようございます。よく分かるページでした。

お礼日時:2004/03/20 06:52

仕掛は、回答1の方の書いた通りです。



つまり、あなたが人形が動くのを正面から見たい場合には、他に動かす人が最低限もう1人必用です。
あなた1人では動かして見せる事はできても、自分で見る事はできません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仕組みわかりました。ありがとう。

お礼日時:2004/03/20 06:49

ジョニー君などと呼ばれているようです。

一種の手品や大道芸ののようなもので、売っている方たちは人形を売って小銭を得るのが目的の人たちのようです。買う買わないは個人の裁量でしょうし、仕掛けを知ると怒る方もいらしゃるので、URLを上げるだけにとどめておきます。以下のURLに仕掛け(からくり)が書いてあります。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/SilkRoad/3695/jony.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう。

お礼日時:2004/03/20 06:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!