アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、付き合って1年の記念日でした。

特別なことをしたいとか、特にこだわりはないのですが、
忘れてるかもしれないから、
その日伝えてみたら、彼は覚えていました。
私が言う前に言ってくれたので、本当に覚えていたと思います。

そのことはちょっと意外で驚きましたが、
覚えていたなら、電話一本とかメール1通入れてくれたら
うれしかったな…なんて思いました。

記念日は月曜日でしたが、
彼は毎週月曜日用事があるのは知っていたので
こちらも夕食に誘ったりはしなかったのですが、
その日はその用事は夜からだった(遅くからだった)ことも知って、
ではなんで音沙汰なしだったのだろう…と思っています。

覚えているのに連絡しないって、ちょっと冷たくないですか?
私が多くを求めすぎでしょうか。

A 回答 (3件)

あなただって、



>特別なことをしたいとか、特にこだわりはないのですが

って言ってるでしょう?

それは彼も同じなのでは。
こだわりはないし、特別なこともする必要がないので、連絡もしなかったのでは。
    • good
    • 1

特別なことをしたいとか特にこだわりはないんですよね?



だったらなくていいじゃないですか。
    • good
    • 0

>覚えているのに連絡しないって、ちょっと冷たくないですか?



全然冷たくありません。


>私が多くを求めすぎでしょうか。

その通りです。


>ではなんで音沙汰なしだったのだろう…と思っています。

「付き合い始めた日」が、別に記念日でも何でもないからです。


付き合い始めた日を「記念日」扱いするのは
(「付き合い始めて1年」とか「付き合い始めて1ヶ月」とか)

「恋愛がイベントやアトラクションと同列の人」
「いちいち特別な事をしないと、相手への気持ちが冷めちゃう人」
「相手よりも自分自身の方が大好きな人」
「相手を愛しているのではなく、ただ『恋愛』をしたい・『恋人』が欲しいから付き合っているだけの人」

という傾向がありますね。自覚ありますか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています