アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏が付き合って1年記念日のメールを送るのを忘れていました。
一昨日の11月11日で付き合って1年の彼氏(23歳)、私(21歳)のカップルです。
私たちは1ヶ月ごとの記念日のたびにLINEではなくメールを送りあっています。
長文ほどまではいかず、スマホの画面の半分の長さに収まるくらいです。
毎月決まって11日はお互いにメールを送りあっていたのですが、一昨日の一年記念日のメールを送るのを彼氏が忘れていて、届いたのは11月12日の0時30分でした。
そのことで喧嘩になり、今は彼氏のLINEを昨日の夜からずっと無視しています。
彼氏は一年記念日を忘れていたわけじゃないです。
11日は朝から夜の23時まで2人でお祝いを兼ねて出かけていました。
彼氏はすごく反省していて、メールを送るのを忘れていたわけじゃなく、23時まで一緒に居たから送る暇がなかったと言っています。
そんなことで怒るなよと言われるかもしれませんが、私としてはよりによってなんで一年記念日のメールを…とショックでいっぱいです。
付き合って何ヶ月とかの記念日のメールを忘れていたとかならそこまで怒らないのですが、2人が付き合って一年のメールの日付が12日なことがすごく悲しいです。
携帯はiPhone8を使っているのですが、メールの受信日変更方法を調べても、受信日を変えることは出来ないそうです。
携帯の端末の日時を過去に戻してもう一度メールを送ってもらってもだめでした。
どうしたらこのショックが和らぐでしょうか…。
こうしたらお互いスッキリするんじゃない?とかこういう風に考えたら?などのご意見、もしメールの受信日の変更方法をご存知の方、教えていただきたいです。
厳しいご意見も受け止めます。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (10件)

めでたく一年経ったことだし


これからはまた違った愛情確認の方法というのを
二人で提案しあったり意見を出しあってゆっくり話し合ってみたら?
お付き合いが長くなってくると二人の「やり方」に変化が現れてくるのが自然な形ですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

これからもずっと記念日の度にメールは私も彼も負担だと思ってたので、提案してみます!
ありがとうございます☺️

お礼日時:2018/11/13 15:11

うーん(´⌒`)何故そこまで彼を責めるのか分かりません


記念日も大切でしょうが今を大切に積み重ねていく方が大事だと思いますし
彼を責めたりしないで
遅れてもちゃんと送ってくれたんだからそれで良いじゃないですか?
そんな事にずっとこだわっていたら彼に愛想を尽かされますよ?
    • good
    • 0

いいですねぇ、電子の威力で忽ちの内に嬉しかったり機嫌悪くなったり、直ぐ好きになってあっという間に同棲、連絡が遅いといって喧嘩になり、その夜大喧嘩、あっという間に別れ話。


作文能力の限界を超えたスピード恋愛、もう少しゆっくり楽しむ方が良さそうに思えます、如何なものでしょう。
時に11/07は何の日かご存知?来年のその日に彼からラヴレターが来なかったら見込みなし、と西洋星占いのオジサンが言ってた、と不貞腐れなさい。
    • good
    • 0

そんなにメールが大事?


記念日に一緒に過ごせたのに彼氏がかわいそうだね。
帰って来て疲れて寝ていたかもしれないのに。
それに一ヶ月毎に送りあっていたら私なら正直疲れるね。
どうあがいたって無理なものは無理なんだよ。
また記念日にメール一つに拘っていたら不満になるし、誰と付き合っても長続きしませんよ
    • good
    • 0

私なんて今月付き合って半年だけど、一度も記念日一緒に過ごせたことないのにあなたは心が狭すぎる。


記念日一緒に過ごせるの当たり前じゃないですからね!
そんなんだと時期に別れ告げられますよ。
    • good
    • 1

当日一緒に過ごせているのにそこまで怒るのはおかしいと思う

    • good
    • 0

出会った日記念日って、続かないことが前提のカップルがどうにか続いたことを喜びあう日ですか?



当の当日は会っていたのでしょ。
それでいいじゃない?
あんまり言い過ぎると、いい加減に嫌われますよ?
1年1ヶ月記念日を迎える前に終わっちゃいますよ。

お!忘れたな!くらいでかわいい絵文字をおくっておくくらいにしないと。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
自分がつくづく心の小さい人間だなと恥ずかしいです…
謝って仲直りします

お礼日時:2018/11/13 18:51

じゃあ別れなさい



たかがメールが遅れたぐらいで喧嘩するのなら、あなたは彼よりもメールが好きなんです
早く別れたほうがいいよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね。気にし過ぎですよね…。
でも一年記念日のメールだけ12日なことがすごく悲しくて…

お礼日時:2018/11/13 15:12

気持ちが完全にわかるわけではないので冷たい意見になってしまうと思います。


メールという残るものを残したかった気持ちはわからなくないですが、遠距離の私からすれば、記念日に一緒に入れることが何よりも幸せなことだと思います。
あと、1年も記念日にはメールをしてくれる彼氏さんはとっても素晴らしいと思いますので、仲直りしてほしいなと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。記念日に一緒に居れること、当たり前に思っていました。
大切なことに気づかせてくださってありがとうございます☺️

お礼日時:2018/11/13 15:13

こんにちは。


心が小さいです。視野が狭いです。
彼との時間を共有していることに幸せを感じるなら、有り難いと感謝しましょう。
メールやライン、1年記念などに深くとらわれて、マイナス感情にしてはなりませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分でも本当に心が小さく思えてきました。
彼もすごく反省してるのに…
仲直りしようと思います。
ありがとうございました☺️

お礼日時:2018/11/13 15:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています