街中で見かけて「グッときた人」の思い出

windows8の起動中の画面を変更したいのですが、どこで行なえば良いのでしょうか。BTOメーカーの画面なので、できればデフォルトに戻したいと思っています。
よろしくお願いします。
win8(無印)、マウスコンピュータにて購入

A 回答 (3件)

マウスコンピュータのPCを使用しています。


BIOSの設定の「フルスクリーンLOGO」を無効にするとBTOブランドのロゴは表示されなくなりました。
かわりにBIOSのメーカーロゴの表示の後にWindowsのマークが表示されるようになりました。

質問者さんのPCでは必ずしも同じ動きをしないかもしれません。
またBIOSで変なところを弄ると正常に起動しなくなる可能性があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

No.1~3の皆さま、ご回答ありがとうございます。たいへん参考になりました。

お礼日時:2013/06/13 08:54

http://windows-8.biz/windows-8-1/cat48/
のインストラクションに基づいて試してみました。
チャームを出して、「設定」ボタンを押し、「PC設定の変更」を選択すると、
ロック画面、スタート画面、およびアカウントの画像の変更ができました。
アカウントの画像はデフォルトが「テルテルボウズ」のようで面白くありませんので変更しておきたいですね。
しかし、貴殿のおっしゃる起動中の画面というのは、ロック画面のことではないのですね?
Windows が起動する前に流れるメーカーのロゴのことでしたらBIOSの設定で表示させないようにすることができると思いますが、変更することはできません。(マザーボードにくっついている画像ですので)
    • good
    • 1

↓にやり方があります。


http://windows-8.biz/windows-8-1/cat48/

Windows 7 より簡単そうですので、いずれ私もやってみようと思います。

この回答への補足

ありがとうございます。ただ、これは起動後の画面の変更方法のようです。

補足日時:2013/06/02 07:33
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!