プロが教えるわが家の防犯対策術!

電車内等の公共の場所で
親子の子どもが悪戯等他の人からみて
悪い行動をしているとき親は
・放っておく
・でかい声で怒鳴りつける
あなたはどちらが許せませんか?
どっちもではなく
1つに決めてご回答ください。

A 回答 (9件)

放っておくのはまずいでしょうしむかつきますね


でかい声で怒鳴るほうがマシかな?
    • good
    • 0

放っておくのが許せない。

それは育児放棄と同じだから。叱り方に誰々から怒られるよ!というのも許せない。
こどもは産めばいい!という問題じゃないんですよね~
    • good
    • 0

放っておく親を許せません。



でかい声で怒鳴りつけることは躾だから。
でかい声でビックリするかも知れませんが
その場に自分がいるのは、一時だから。
    • good
    • 0

はじめまして



放っておく

が許せない

周りの大人も含め。
    • good
    • 0

放っておくが、許せません。



怒鳴りつけるのもびっくりしますが、まだ大丈夫。

いくら怒鳴っても許せないのが、「お店の人におこられちゃうよ~。」ってのが一番むかつきます。
    • good
    • 0

 こんばんは。


 放っておくが許せませんね。
 子供が悪い行動をしていたら、叱るのは当然の事ですから。
 
    • good
    • 0

放置が許せないです。



「子供は何をしてもいい」を履き違えてる親多すぎて困ります。
    • good
    • 0

放っておく方が許せません。



叱るためのでかい声は仕方がないです。公共の場にいたずらっ子を連れてくるなと言うわけにもいきませんから、温かい目で見守ります。

隣の家の子が、しょっちゅう怒られていて、家の中同士なのにお母さんの金切り声が聞こえます・・・悪い子じゃないし、あんなに毎日激しく怒られてたら人格おかしくなっちゃうんじゃないかと心配・・・
    • good
    • 0

悪戯をする子供を「放っておかれたら」周りの者は


堪ったものではありません

当然「大声で怒鳴って」欲しいですね

欲を言えば「ゲンコツの二つ三つ」ぐらいは食らわして
迷惑を被った傍の者の溜飲も下げてほしいところです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!