プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

胸がありません。
AAAカップとか比喩ではなく、本当にぺったんこで男性と全く同じ状態です。

胸がないのはどうでもいいのですが、普通ならかがんだりしなければ見えない胸元が、
かがまなくても上から覗き込まれると見えてしまいます。
私が椅子などに座った状態で、背後を通る人から見えてしまいます。
身長が高い人ですと、立っていてすれ違うときや、追い越されるときも見えてしまいそうです。
対策として、ぴっちりしたタンクトップやキャミソールを必ず中に着るのですが、
ワンサイズきつめのサイズを選んでも、手を前に出した状態で作業していると隙間が出来て見えます。

例えば、椅子に座って物を書いたり、PCをしていると隙間から見える状態です。
ずっと気をつけの姿勢でいればみえないのですが、それでは仕事も生活も出来ません。
なるべく襟の広くない服を着ていますが、絶対に胸元が見えないような襟の詰まった服が苦手で、
U字Tシャツ、ハイネック、襟とタイの付いたブラウス、かぶって着るパーカーなどは、
着て5分もたたないうちに息が苦しくなり着ていられません。

それから、アンダーバストの位置に大きな手術痕があり、それにぶつかってしまうため、
ブラジャーが出来ません。
同じようにアンダーの位置に縫い目や飾りがくる、キャミソールやタンクトップも着れません。

かがんで見えてしまうのは、かがむときに抑えたりして気をつけることができるのですが、
かがまなくても見えてしまうとなると、どう対策したらよいかわかりません。
背後はひっきりなしに人が通りますので、人がくるたびに抑えるのも難しいです。

両面テープとソックスタッチで止める作戦もして見ましたが、
汗ではがれたり、かぶれます。

自分で考えてみましたが、良い方法が見つかりません。
アレルギー持ちで肌が弱く、すぐかぶれたりします。
ヌーブラのようなものもかゆくなったりしてダメでした。
チューブトップのようなものも試してみましたが、幅の狭いものやレースのもの、
縫い目が傷の部分に来てしまうようなものばかりで合うものがありません。

何か良い方法があれば教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

男装に近い服装はだめですか?

男の人の胸は見えないですよね?
似たような服装で隠せると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
男装は難しいです。
以前はそうしてみたこともあったのですが、
男性の服装って、バリエーションが少なすぎて、
服のバリエーションの多い女性が着ると、ワンパターンに見えすぎて
毎日同じような服になってしまいます。

また胸がぺったんこなので、輪をかけて色気がなくなり、恋人がいる場合嫌がられたりしそうですし、
自分も申し訳ない気持ちでいっぱいになります。
露出は減らしつつも、最低限の女性らしさがないといけないような気がして・・・。

スタイルがよくて、小さくとも胸のある女性ならば、
男性っぽい感じやシャツも格好いいと思いますが、
比喩ではなくて、ぺったんこなので男装するとわずかにも胸がないために、
物凄く不審がられて嫌な思いをすることもあります。

胸が小さすぎてぺったんこなのではなく、最初からなくてぺったんこなので・・・。

先日アウトレットで買ったんですが、TABASAという店の白い麻のシャツです。

丸首で襟なし、白い麻なのですが厚めの生地で胸元にピンタックがほどこしてあり、ちょうど胸がすけない感じになっています。

丸首ですがキツイものではなく、Tシャツのように着れる感覚です。
麻ですが、厚めなので冬でもカーディガンを着れば年中着られるそうです。
あまりにも気に入って、追加で6着も購入してしまいました。毎日着たいくらいです。

おそらく、ブラをつけなくても大丈夫ですし、ちょっと不安なら針金なしのスポーツブラのようなものを下に着ればいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
スポーツブラは傷にさわるので付けられないのです。
やわらかい素材でも、傷に当たると痛いので・・・。
肌も弱くて、タグが付いていたりするとかぶれたり湿疹ができたりします。

こんばんは。

私は女子高だったのであまり気にしてませんでしたが「見えてるよ」と言われることが多く、仕事が始まってからチューブブラなどで隠すようになりました。アトピー性皮膚炎を患っているので、かゆくなってしまってしまう気持ち、共感できます。

私はいまはストールやスカーフで見えないようにしています。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
涼しい季節ならストールやスカーフもよさそうですね。