1つだけ過去を変えられるとしたら?

時間に余裕が出来てやっと遅れて冬ドラマを見終わりました…(ついでにもっと前のも観れました。)

「サキ」
「夜行観覧車」
「いつか陽のあたる場所で」
「プライスレス あるわけ~」

これらが面白かったです。
個人的にサスペンスやシリアスな話が好きです。

これらをふまえて春ドラマのお勧めを教えてください!

クロユリ団地ドラマ版やラストシンデレラはどうですかね?
あと家族ゲームとか?

A 回答 (9件)

#5です

一つ抜けていた(というか忘れていた、金曜日に見てノックアウトされました)ドラマがあります。不明を恥じるしかないですね。

「間違われちゃった男」(CX)、まさか、ここでこの展開に持ってくるとは、第9話、すごいです、震えましたよ、いきなり今シーズンの全てのドラマを後方から捲っちゃいました。さすがに演劇界は鬼才の宝庫ですね。古田新太、元々上手い人だけど、名演です。文句なしのナンバーワンです。今シーズンのテレビの寝惚けたドラマとは完全に一線を画しました。ここ数年でもこの第9話ほど迫力のある回はなかったかも。
残念と言えば、これをテレビではなく映画館の強い緊張感の中で見たかった。私はこのドラマツルギーを絶賛します。カンニング竹山を捨て駒にする演出にも拍手(竹山にも)。

来週まで待ちきれません。
    • 0

家族ゲーム面白いですよ!

ラストシンデレラも私は好きです。
家族ゲームとはジャンルが違いますが、毎週見ています!
    • 0

深夜ドラマはほとんど観てないです・・というか多すぎて観れないです。

個人的に面白いと思えるのは以下の4つです。
「雲の階段」
 医療系のサクセス物かと思ったら違う感じです。
 最近のドラマは妙にバタバタしてるのが多いですが、これは重みを感じます。
 雲の階段・・上へ行くほど細くなって電流も流れていそうです。
「ガリレオ」
 回ごとにメディアが騒いで右往左往させられてる注目度はあります。
 個人的には栗林(渡辺いっけい)さんが1期以上に良い感じです。
 以前と比べるとやや難があっても周囲の作品と比べるとやはり面白いです。
「家族ゲーム」
 話に色々な要素が混ざってて捉え処がないのですが、妙に引っ張られます。
 若干「サキ」と似てる点がありますが見せ方が全然違うので意識しないです。
 「いいねぇ~」とか口癖になりそうな・・。
「空飛ぶ広報室」
 当初はそうでもなかったですが、回を追うごとに面白くなりました。
 航空自衛隊の広報室が舞台ですが、メジャーじゃない分
 一般の会社っぽい軽さが違和感で、取っ付きが悪いのかもしれません。

その他観てるもの・・
「遺留捜査」
 彼の3分は常人の30分に相当するというSFではありません。
 3期があるとは思いませんでした。
 糸村のキャラって意外と受けてるのだろうか・・と誰かが言ってました。
「潜入探偵トカゲ」
 松田翔太さんのキャラがなんか好きです。
 ちょっと前のCMの「マンダムの人が言うんだけどさあ・・」とか笑えました。
「ダブルス」
 ツートップが活きてない練り込み不足な勿体ない感じがします。
 二人の”刑事”より”テニスプレイヤー”とかの方が面白そうな気がしたり・・。
 キャラが立ってきたのでこれからかも・・ということろでもう終わりです^^;。
「35歳の高校生」
 今のところ35歳の存在意義が話題作りで止まってる感じがします。
 学園物もハズレは少なかったのですが今期はイマイチな感じです。
「ラストシンデレラ」
 恋愛系を避ける私が観れてますがコメディ要素が強いからだと思えます。
 もっとも最初はCMを見て、映画の「ザ・フライ」みたいな
 回ごとに雄化してゆく女性のDNA変異な哀話かと思ったんですが・・(笑)。
    • 0

『ガリレオ』

… まぁまぁだけど、前作と比べるとスケールダウンしている気がする。
『鴨、京都へ行く』 
 … 割と面白いけど、松下奈緒が嫌いな人にはキツイかも。
『幽かな彼女』
 … 悪くはないけど、特別面白いわけでもない。
『遺留捜査』
 … 今回第3シリーズだけど、シリーズを重ねるたびにつまらなくなっていく気がする。
『家族ゲーム』
 … 最初は胸が悪くなるような気がしたけど、3話目越えたら慣れた。話は想像通りの感じで進むけど、テンポはいいと思う。
『刑事110キロ』
 … つまらなくはないけど、家事でもしながらの「ながら見」くらいが丁度いいかも。
『潜入探偵トカゲ』
 … なんともご都合主義的に話が進む。つまらなくもないけど、出演者の力で何とかなっている気もする…。
『ラスト・シンデレラ』
 … 全てのキャラが極端に描かれているので、それが許容できれば面白いかも。
『お天気お姉さん』
 … 期待していなかったけど、面白い。リアリティは全くないけど、なぜか面白い。
『空飛ぶ広報室』
 … ストーリー的には、今期のドラマの中では一番良くできていると思う。

を見ています。

『雲の階段』 … 初回の前半で見るのをやめました。
『でたらめヒーロー』 … 初回は最後まで見たけど、2話は見る気は起きず。
『TAKEFIVE』 … 出演者が豪華なので、何とか3話目まで見たけど、どうにもつまらなくて脱落。

以上のドラマの中では、個人的に好きなのは
『お天気お姉さん』
『空飛ぶ広報室』
の2本です。

但し、シリアスなサスペンスではないので、お好みとは合わない可能性もあります。
今年の春ドラマはコメディタッチのドラマが多いです。
    • 0

今シーズン見たのは

・35歳の高校生(NNN):設定の無理さが吸収できてない
・確証、警視庁捜査3課(JNN):話に無理がある、もっと地道な話にした方が
・潜入探偵トカゲ(JNN):リアリティに欠ける話に対し、説得力がない
・TAKE FIVE(JNN):シチュエーションに拘りすぎて話を駄目にしている
・空飛ぶ広報室(JNN):新垣結衣のキャラクターはウザイが話は面白い
・幽かな彼女(FNN):ここに来て展開が重くなってきた
・鴨、京都へ行く(FNN):面白いのだが、リアリティが・・
・家族ゲーム(FNN):まどろっこしい、もう少しすぱっとストーリーを展開してほしい
・遺留捜査(ANN):可もなく不可も無し
・刑事110キロ(ANN):京都が舞台なのに全員標準語って・・・
・ダブルス(ANN):最初は面白かったのだが、女優の使い方が下手
・お天気お姉さん:割と良い
・めしばな刑事 タチバナ(TX):ドラマというか、盛込まれた知識に圧倒され(牛丼でたつやを出したのは圧巻)、ツボに入った、今シーズンナンバーワン、ドラマとしてはどうかと思うが、多分、今まで最高のグルメ番組、スイーツ部は無駄
・みんな、エスパーだよ(TX):なかなかセクシー
・ヴァンパイア・ヘブン:大政絢、本多翼という大駒二枚使っている割に小粒

と言うことで、おすすめは35歳の高校生、幽かな彼女、空飛ぶ広報室、ダブルス、お天気お姉さん、めしばな刑事、エスパーだよかな
どんだけドラマ見てんだよ
    • 0

ホラーが苦手なだけに、クロユリ団地は怖かったです。

数話で主人公が変わるオムニバスタイプのようですが、一人目の分だけで視聴をやめました。

私は今シーズンは
「ガリレオ」
「確証~警視庁捜査3課」
「幽かな彼女」
「潜入探偵トカゲ」
「TAKEFIVE」
「35歳の高校生」
あたりが気に入ってます。

「刑事110キロ」は、脇の役者さんが素晴らしくて面白いんですが、個人的には主役の性格がどうにも……です。(涙)
    • 0

私の面白い順

1.お天気お姉さん
2.ガリレオ
3.潜入探偵トカゲ
4.刑事110キロ
5.35歳の高校生
6.ダブルス
7.TAKE FIVE
8.遺留捜査
9.幽かな彼女

ほとんど刑事物です。

家族ゲームは 最初は面白いと思ってたんですが
なんか いや~な気持ちになってしまい 見なくなった、
    • 0

「空飛ぶ広報室」自衛隊とテレビ局って両極端な場所が舞台なのが結構面白い。

「お天気お姉さん」意外と面白いです。檀蜜さんも出ています、良い味だしてます。

途中まで見て録画したままでまとめてみようと思っている「雲の階段」こちらはシリアスものです。

「ラストシンデレラ」は見る人の年齢によりとらえ方が変わってくるドラマかな?
    • 0

こんにちは。

「家族ゲーム」と「ガリレオ」が面白いですね。
    • 0