アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、友達と一緒にWeb応募でアルバイト申請しました。

だけど、その翌日16時くらいに電話があったらしく、それに気づいたのが19時なんですが、

友達のメールには、「落ちた」と来て、私は小心者なので(人とは普通に話せる)
友達と一緒に面接に行きたかったし、仕事がしたかったです。

なので、また、来週に応募しようと思います。
だけど
電話に出なかったから、相手が悪い印象を覚えていて、
不採用とかになったりしますか??;

私はどうしたらいいですか?
(高校生です)

A 回答 (2件)

電話に出られなかった程度で、悪い印象など無いと思います。

企業の固定電話なら、営業時間中に繋がらなかったら問題ですが、個人の電話がどんな時でも出られるわけがないということは、相手も承知のはずです。

さすがに2、3日も放置してから連絡をするというのは常識がないと思われますが、翌日に電話をする程度なら問題ありません。

「昨日、電話に出られなくて申し訳ございません。」と謝罪して電話をかければ良いです(出られなかった理由については、言いたくないなら、無理に言う必要はありません)。
    • 5
この回答へのお礼

ありがとう

まず、応募先に電話等で謝罪や電話に出られなかった理由等を告げる対応をしていないのか?

対応をしていれば、応募先から何らかの対応はして頂けると思いますが。

もし、対応をしていなければ、Web再応募をしてもほぼ落とされるでしょう。
    • 3
この回答へのお礼

どう謝ったらいいかわからなくて・・