プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 大学生です。
 昔から、散々振り回されたり,使い捨てのような感じで利用されたりなど、女
の子の性格の悪さなどに飽きれてばかりでした。それ以外にも、母親がかなり
ヒステリックな人間なのでかなり不愉快な思いもしました。
 僕自身男友達や親友はたくさんいて、すごくお互いを大事にできるような奴ば
かりでありがたいなと思うのですが、女の子でそのような他人を大事にできるよ
うな子は見た事がありません。たとえその女の子が仲良くする相手が男だろうが
女だろうが、ただ利害関係でしかつながっていないみたいです。女の子って他人
と友情関係を築くことってできないのでしょうか。
 あと、もしかしたら自分の仲のいい男友達と仲のいい女友達とだったら仲良く
なれるのかもと思い、話してみたのですがとても性格がドライで勝手で人を便利
な道具としてしかみていないようでした。それを実際その男友達も感じとってい
たようで、「なかなか本当の意味で仲良くなれないよね。」という話もしました。
彼女持ちの男友達に聞いてみても、「やっぱ友情関係って言うより本能的なもの
(性欲)でくっついている気がする。友情ではないよね。」と言っていました。
 僕自身、利害関係でしか仲良くできないような人とは仲良くしたいとは思わな
いし、少なくとも僕の男友達にそういう人は一人もいません。ですが、女の子で
友情関係を築ける人は一人もいません。僕の男友達もみんなそう考えているみた
いです(ただ、それを気にしないってだけだと思いますが)。
 やはり、僕自身お互いを本当の意味で大事にできる人としか一緒に生きていき
たいとは思っていません。僕にとっては正直性欲とかはどうでもいいです。自分
にとって好きな異性=お互いを大事にできる女性 と思っているので。ですが、女
の人で友情関係を築こうと思う人がいないのであれば、恋愛・結婚とかはできな
いのではと思います。女の人って男を便利な道具としか見ていないのですね。も
っと理性的な女性っていないのでしょうか。
 回答お願いします。

A 回答 (9件)

どうすれば信用できるか、自分は答えを書いたつもりだったんですけどね。



信用できないのは
あなたの家庭と心の問題が原因で、
他人、女側の問題ではないって事をあなたが理解するしかないという事です。

毒親って言葉を知っているなら、「毒になる親」って本は知ってますよね。
そこにはもっと丁寧に詳しく書いてあります。
読んだことがないなら明日からでも即刻読みましょう。

自己改革をするにはまず自分を知らないと出来ません。
自己分析を始めてください。
しかしこれは簡単な作業ではないですし、根性がなければ成し遂げられません。
時間もかかりますよ。
はっきりいって生涯かけてその作業が続くでしょう。
もちろん生涯かけるのでは長すぎるし、分かった時が死ぬときでは遅いです。
知っていく途中で少しずつ変わってはいけるので、生きやすくなっていきます。
自分を見つめ直して愛する人を見つけ結婚もできるでしょう。

人は生まれながらに公平などではなく、アンフェアなもので、
不幸な家庭に生まれてしまったら、最初から多大な面でペナルティを背負って生きなければなりません。
しかしそれに泣き言を言ってもどうしようもありません。
恨んでいても仕方ありません。
実際、どうしようもないでしょ?なんかできます?
自分の人生を不幸にするのも幸せにするのも、どうするのかは自分次第です。

今のあなたは自分の境遇に納得できずに、周囲に、見知らぬ女に、八つ当たりをしている状態です。
現実をよく見てください。
あなたを傷つけた女(母親)と、その他の女、同じ人物じゃないでしょう。
でもあなたは母親への恨みを他の見知らぬ女にぶつけているんですよ。

あと、裏切られたと感じるのも自分次第なんですよ。
被害妄想って言葉を知ってますよね。
沢山傷つけられた人間というのは、多くがこの状態に陥ります。
自分を守るために取る自衛本能です。

あなたが親に傷つけられたのは被害妄想じゃないですよ、当然。
あなたは親に沢山傷つけられたためにこの状態になってしまっているのでしょう。
相手の行動には自分に対して悪い意味があると決めてかかる事です。
女の行動には悪意があると、自分を傷つける意味があると、
信用せず、そう思っていないと、警戒していないと恐ろしいんです。
とにかくまた傷つけられたくない、これが一番の優先事項になっているからです。

まぁ今の状態で言っても分からないと思いますが、
悪意を持った人間なんて、いない訳ではないですが、全員ではありません。
特に日本人はのんきですからね。
自分の親が悪意を人間だったために、他もそうだと思うのは仕方ないとも言えますが、
しかし世の中、そんなクズばかりではないです。

他の家庭の親御さんとか見まわしてみましょう。
幸せにそだったんだなぁと思う友達いるでしょう。
その友達の親とか見ると、こんな親だったらなぁなどと感じると思います。

あなたは見ようともしていないでしょうけど存在します。
愛情を持った親、愛情を持った女性は。
目を曇らせないで現実をよく見てください。

知って行けばそのうちあなたの固定観念も打ち壊されていき、
防御姿勢も、母親に対してだけ働くようになりますよ。
そして母親以外の女性の中で、信用できる人が出てくるはずです。

まずは自分の見る目が正しいと思わない事ですね。
君は家庭が狂っていたのだから、人を見る目も大幅に狂ってますよ。
人に対する感情も狂ってる。
否定できないでしょ。

これを自覚する事ですね。
    • good
    • 0

お気の毒に、若くして真実を知ってしまったわけですね。

 普通の男は結婚するまで女性はしとやかで優しいという大きな誤解をいだきつづけ、女神のようだと思った女性と結婚してから、ようやく質問者さんが知ってしまった真実を知らされることになります。 ただ、質問を拝見する限り、理性的な(あなたにとって理想的な)女性の存在を信じて追い求めておられるようなので、まだ救いはあるかもしれません。 きっと、そんな女性がそのうち現れるでしょう。 そして結婚して、やっぱり真実を知ることになります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

 そうですよね。やはり僕の考えは間違ってなかったのですね。やはり女を信用してはいけないですよね。ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/09 18:25

端的に書きます。


質問主さん御自身にも原因があるでしょう。
他人事の様に書いている様ですが、まず自分自身を客観的に見る必用があるでしょうね。
自分の事は自分が一番解っている様でまるで解っていない。
貴方の日頃の態度、言動、行動に起因している事が大きいでしょう。
周りはそれに単に反応しているに過ぎない。
それを的確に把握し修正すべき所は修正する為には、専門的知識を持つ心理カウンセラーなどに相談して自分を知る事が第一でしょうね。
それによって未来への道は広くなるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 そうかもしれないですね。

お礼日時:2013/06/09 18:26

51才、既婚男性です。


君自身の考えなんですから、そうお考えなら、それで良いんじゃ無いですかね?
この世の中に君の理想の女性が存在するかどうかはわからないです。
実際問題、君が大事に思える女性がどういう人なのかは、質問文からはわからないですからね。
ただ、いないとは言い切れないですよ。
誰でも、それを探してるんじゃないですか?
見つからない人もいれば、見つける人もいるんです。
そして、それが幸福な結末になるか、不幸な結末になるかも人それぞれでしょう。
そんな事は、死ぬまでわからないです。
出会った数だけ、いろいろな結末があるだけですよ。
それに対して、君がどう納得するかでしょう。
今まで、君が理想とした相手に会えなかったとしても、将来そのままと言う事もないです。
別に利害関係だけでもかまわないんですよ。
むしろ、その方がもっと強い絆になる場合もあるわけですからね。
君が友人と仲良く出来るのは、大した利害関係がないせいかもしれません。
お母様との関係にしても、親子という利害関係があるんです。
赤の他人ならば、不快にも思わないし、そういう係わり合いも無いでしょう。
友情と愛情は違うし、友愛と恋愛も違うんです。
使い捨てにされたのは、友情も愛情も無い関係だったってだけですよ。
一方的に捨てられるという事は、相手にとって大切な人間として思われていなかっただけです。
別に、君が悪いわけではないですが、そのような関係を許容してしまった責任は君にもあるんですよ。
理想の相手がいないと言っているのも、結局は君自身が理想の相手になれなかっただけかもしれません。
相手に求めていても、それは期待はずれに終わる事の方が多いでしょうね。
それならば、自分が変わった方が良いわけです。
君のまわりに、友情を築ける女性がいないのは不幸ですが、目を広げればいるかもしれないでしょう?
理性的な女性がいるかどうかはわからないです。
また、理性的という行動も相手との関係性で変わりますからね。
人間なんですから、完全に理性的に行動できる事の方が稀でしょう。
むしろ、男性の方がもっと理性的ではないかもしれないです。
別に、道具でも良いような気がしますよ。
人は誰でも、自分の為だけでなく、誰かの為に生きている部分はあるでしょう。
誰かの為に生きる事を道具としか思えないなら、それは仕方の無い事です。
道具として扱うとかは、君が感じている事で、相手は道具と思ってない場合もあるわけですからね。
まだまだ、出会いはあるわけですから、君が自分を道具だと感じないような女性と出会えると良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 確かにそうですよね。おっしゃる通りだと思います。
 回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/09 18:28

意味が分かりませんな。



ここで何を言われても意見は変わらなそうな頑固さ、意地みたいなのを既に文章から感じます。
そんなに嫌なら別に無理して女性と付き合おうとしなくてもいいんじゃないかなと思いますけどね。
男が信用できるなら、男と付き合いなさいな。
きっとあなたにはゲイの素質があるんですよ。
母親がヒステリックで女性嫌いになってゲイになったという人、結構多いですよ。

あなたが女性と付き合えなくても、誰も困んないですし。
むしろ周囲の男は喜ぶんじゃないですか。
ライバル減るし。

なんか恨み骨頂で男を美化しまくっちゃってますが、ちなみに世の中の犯罪、特に凶悪犯罪はほとんどが男の犯行ですよ。
もちろん女の犯罪者も、質の悪いのも腐るほどいます。
しかし男女両方に共通しているのは「凄く悪い奴もいるけど、凄く良い奴もいる」って事です。

でもあなたはそんな人たちが一切目に入らない。
恨みの為なら自分の目を曇らせてでも一方を美化してもう一方をこき下ろしてるからね。
あなたの目や心は現実なんかみちゃいないし受け止める気もない。
現実を見ずに自分の作った幻想の中で生きて、自分で作り上げた恨みをヒステリックに書き綴る。
あなたははあなたの嫌いなお母さんと同じような事やってるんですよ。
書くか喚くかの違い。

あなたの文章、超女々しいですよ。
男らしさのかけらもないし、あなたの語る「男の良さ」など微塵もありません。
あなたの文章の後ろには、そのヒステリックな母親が見えるようだ。

びびってびびって、ビビりまくって、疑って疑って疑いまくって
怖いから最初から決めつけて、誰かを攻撃しながら距離を置いて「あーあーきこえなーい、みえなーい」ってやってるんです。

まぁさっきも書きましたが、今のままで困るのは質問者さんだけですから。
誰かに答えを求めるんではなく、
自分で現実を見るようにしなきゃ、現状からの脱却は出来ないですよ。
自己改革しなきゃ無理って事です。

これは女が問題なのではなく、質問者さんの家庭と心の問題です。
まずここから受け入れて理解しないと絶対前に進まないし無理です。

誰かのせいにして現実から逃げなさんな。
そんな事をしてても結局それは自分の不幸にしかならない。

そして、信頼とは、自分が相手を信用せずに、相手からだけは得られるようなもんじゃないですから。
あなたが信用しない相手に対して、自分を信じろというのは無理ですよ。

この回答への補足

>男が信用できるなら、男と付き合いなさいな。きっとあなたにはゲイの素質があるんですよ。母親がヒステリックで女性嫌いになってゲイになったという人、結構多いですよ。
 別に男に対して性的or恋愛感情を持っているわけではないです。あくまでもいい友達として、です。男と変な関係を持とうとは思わないです。
>びびってびびって、ビビりまくって、疑って疑って疑いまくって
怖いから最初から決めつけて、誰かを攻撃しながら距離を置いて「あーあーきこえなーい、みえなーい」ってやってるんです。
 こういう状況から抜け出したくても抜け出せないから困っているのです。いままで、異性を信用して接してきて、裏切られなかったことなど一度もありませんから。トラウマになっている気がします。人を疑っているのは理由があるのです。
>これは女が問題なのではなく、質問者さんの家庭と心の問題です。
まずここから受け入れて理解しないと絶対前に進まないし無理です。
 両親が毒親,DVで散々自分の人生をめちゃくちゃにされてきました。たぶんそれが原因だと思います。この状況を抜け出すために独立するつもりではいますが。ただ、いままで20年以上に渡り傷つけられてきた心の傷はなかなか癒えないかもしれません。家以外の所でも散々裏切られてきましたから。最初から人間(特に女性)不信を直すことは難しい気がします。なのでどうしたらいいか分からない状況です。
>誰かのせいにして現実から逃げなさんな。
そんな事をしてても結局それは自分の不幸にしかならない。
 どうにかしようと思っているからこそここで質問をさせていただいたのですが。まあ、どうしても異性を信用できないという気持ちは先行してしまいますが。
>信頼とは、自分が相手を信用せずに、相手からだけは得られるようなもんじゃないですから。あなたが信用しない相手に対して、自分を信じろというのは無理ですよ。
 ではどうしたら、人を信用できるようになりますか?

補足日時:2013/06/09 18:43
    • good
    • 0

あなたのような考えが根付いていると、女性との関係はうまくいかないと思います。


いい女友達がほしいと思うのなら今の状況はお辛いことと思います。

私もNo.1の回答者さんと同意見です。

失礼ですが、女性とお付き合いされたことはありますか?
男性と女性は同じ人間でありながら心理や考え方は全く違います。個人差はありますが。。
一度その違いをネット等で調べてみてはいかがでしょうか。何か誤解があるのかも。

あと、そんな女性しか周りにいないのは環境のせいなのか、そうでなければあなたやあなたのお友達に原因があるのかもしれません。
あなたがどのような方か知りもせず失礼かとは思いますが、きっとまともな女性はあなたのような固定観念を持っている男性と関わりたいとは思いません。
私は友達を損得で選びません。信頼関係があるから、好きだから一緒にいます。異性の大切な親友もいます。

・このまま女性はこういうものだと決めつけて否定し続けるか
・固定観念を捨てる努力をして、No.1さんが最後に言っているように自分を省みるか
これからどうなるかはあなたの選択次第だと思います。

この回答への補足

>失礼ですが、女性とお付き合いされたことはありますか?
 何回かあります。ですが、あまりに自己中だったので別れました。
>固定観念を捨てる努力をして、No.1さんが最後に言っているように自分を省みるか
 これは自分の中ではやっているつもりですが、いままでの苦い経験やトラウマ等のせいか、なかなかうまくいきません。それでここで質問をさせていただきました。

補足日時:2013/06/09 18:52
    • good
    • 0

男でも女でもちゃんと人間ができてくればお互いを大事にできる関係になれるんです。



大学生くらいじゃ、まだまだ経験が足りないだけですよ。
20年かそこら生きてるだけでわかった気にならないでください。

もちろん何年生きてたって成長しない人もいるけどね。

<女の人って男を便利な道具としか見ていないのですね。も
っと理性的な女性っていないのでしょうか。

お互い様じゃないかあ?男だってかなり身勝手だよ。
あなたがそうだとは言わないけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 そうですね

お礼日時:2013/06/09 18:43

回答失礼いたします。

女なので耳に痛い話ですね。

個人的な意見なのですが…むしろ文章中に書かれている女の子ばかりいることに驚きです…少なくとも私の周りの女の子は性質のいい子の方が大部分を占めています。育ちとか、育ってきた環境、置かれている環境によって違うのではないでしょうか…

私は女ですが、質問者様の逆パターンでそういう嫌な男の人にばかりからまれてきた経験があり、そのせいで長いことずっと男の人が怖く人間不信になっていましたので、男はそういう女を性的対象としてしか見ておらず、自分勝手で自分に都合のいい女ばかり利用する人間ばかりなのだろうと思っていました。
今の彼氏が、質問者様のように女性にトラウマを抱えており、かつ同じような考え方の人で、性欲も強くないというかまったくそんなことは考えていない人だったので、付き合いだしたときはびっくりしました。私と彼は利害ではなくお互いたまにはぶつかりながらも思いやって過ごせていると思います。おそらく質問者様はまだ質問者様と波長の合う女性に出会えていないのだと思います。今の環境で出会っている女性がみんなそんな感じなら、もうちょっと世界を広げて別の女性と出会ってみたらどうでしょうか。
個人的にお勧めは、音大(ピアノ科)の学生やピアノの先生、医学部(医学科)の女子大生あたりです。知り合いでそういった子たちにはとても性質のいい子が多いように思います。
あとは、たくさんの男の子と仲の良いような積極的な女の子は、全員ではないですが、さばさばした女の子、あるいは男の子のあしらいの多い子が混ざっている可能性があるので、どちらかというといつも女の子同士でいて男の子とあまりしゃべらない奥手な女の子の方がいい子が多い気がします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 なるほど。とても参考になりました。回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/09 18:45

こんばんは。



>女の人って男を便利な道具としか見ていないのですね。
私が投稿者様の質問を見て思ったのは「男の人は自分を肯定するために
女が悪いように言うんだな」って思いました。

もちろん男女の関係で性欲全く無しに関係を気づくのは無理かもしれませんが
友達にはなれると思います。私が大学生の時も男女など関係なくとっても仲良く
していた人がたくさんいます。家に遊びに行ってたりもしてたようです。
(もちろん変なことはしていませんよ。)

>彼女持ちの男友達に聞いてみても、「やっぱ友情関係って言うより本能的なもの
(性欲)でくっついている気がする。友情ではないよね。」
この時点で「彼女」は「友達」ではないんですからそういう目で見てしまうのは
仕方ないと思いますがね。

>利害関係でしか仲良くできないような人とは仲良くしたいとは思わな
いし、少なくとも僕の男友達にそういう人は一人もいません。
そんなの誰だって思う事だと思います。女子で友情関係を築けない、と言うのは
今まで異性とあまり良い関係がなかったため一種のトラウマ、思い込みが原因ではないでしょうか。

確かに男を便利な道具・金づるとしか見ていないような女もたくさんいますが
世の中すべてがそんなわけないじゃないですか。
私から見たら投稿者様はそうやって理由を付けて自分が正しいと言わせたいのかなとしか
思いません。(もちろんそこに過去のトラウマなどあるのも分かりますが)

とりあえずなれるため利害云々は無にしてたくさん異性と関係をもち
苦手だと思う人は避けていき、友達になりたいと思った人には積極的に
話しかけていけばいいのではないでしょうか。
また、「異性」を意識しすぎないのがいいのかなと思います。性欲とか
無いようなので意識しすぎなければできると思います。

あと、自分の理想とする人を求めるのであれば自分がその理想とする人物にふさわしい
人間になるしかないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとうございました

お礼日時:2013/06/09 18:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています