アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔の恋愛がトラウマになって女性を信用できない男性は時間がたつと治りますか?
女性と遊びに行ったりはしますが 付き合う事が嫌だそうです。

A 回答 (6件)

質問者さんが、その「女性を信用できない人」を好きになったのなら、時間をかけて治していくしかありません。


いっしょに遊びに行くところから、おつき合いに繋げてすこしずつ女性として信用をかちとっていってください。
    • good
    • 0

トラウマは直るかもしれないけど、あなたとは付き合う気ないですよ。

遊びにいく子もたくさんいるし。とも取れますね。
    • good
    • 0

時間が経つと完全ではないですが、前向きになれる可能性はあります。


これは男女共通して言える事ですが、過去の事は消えないので、楽しい事を沢山経験をして、こんな考え方もあるんだ、こんな人もいるんだと、色々発見してく繰り返しで、少しは前向きにはなれるし、恋愛においては2人の事なので、かなり慎重になり、ある程度信頼出来るまでの期間はかなり必要です。
時間レベルではなく年数ですね。
私は5年経って、他の人より信用は出来るけど、でもまだどうかな?と言う不信感はありますよ。
付き合えるかと言えば、まだそこまで信用は出来てないです。
と言うくらいに警戒心はあるので、長い目で待てるならです。
    • good
    • 0

直らないというか、直さないと思います。


過去の教訓ですからね。

付き合うことが嫌いっていうのは、
トラウマとは関係ないかもしれないですね。
単にその人の恋愛の考え方、です。
でも好きな人ができれば簡単に変わると思いますよ。

だって、女性が信用できないのではなくて、
信用できない女性がいた、ってだけの話ですから。
    • good
    • 0

どの程度の深い傷かにもよるけど簡単じゃないですね。



あなたのお相手なら私は違うよって事を根気強く示して行く事で気持ちは変わると思いますよ。

誰でも本心では信用できる人を求めてるはずだと思います。
    • good
    • 0

男性にトラウマを持つ女性が簡単に治らない様に、基本は治りません。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A