アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜ女性に優しくしないといけないの?
因みに私、男です

A 回答 (10件)

それも含めて女性が男性に要求する時に使う方便だからです。

自分の都合で場面により男女平等と、女性はハンデが有るから男性から優しくしてもらわなければならない、を巧みに使い分けるのが女性という生物の正体です。これも女性からは差別でセクハラだと言われますかね。
    • good
    • 2

優しくしないと、ヤラセてくれない


からです。
ま、そういうスケベ論はおいといて。



チンパンジーのオスとメスはよくケンカしますが
メスが勝ちます。

オスの方が身体が大きく、力も強いの
ですがメスが勝ちます。

これは、種族繁殖の為には、メスを大事に
するのが合理的だからです。

チンパンジーは本能で知っているのです。

人間は本能が壊れている場合があるので
道徳として、メス、いや女性は大切にしましょう。

ということになったのです。
    • good
    • 0

別に優しくしなくてもいいのです。

ただ、そうした方がもてるよという、先輩たちの経験値なのです。
    • good
    • 0

別にそのような決まりはないのであなたが優しくしなくても構いませんよ。


因みに私は一応オンナですが、優しい男性には惹かれます。
    • good
    • 0

その女性は、もしかしたら、あなたの子供の母になってくれる人かもしれないし、あなたの縁のある人を生んでくれた人かもしれないし…



と、女性がいないと、出産できないからです。

極論を言えば、男は精力的な者が1人いたら、人類は生き延びられますが、女性はたった一人では人類が生き延びられるかどうか難しくなるからです。

これは、人類の規模ではなく家族単位に変えて考えても同じです。

また、動物学的に、暴力的攻撃的なのはオスの因子によるもので、メスと接する際は意識して優しくしないと、傷つけてしまう場合もあります。

逆に、オス同士は、暴力的攻撃的な因子によって、切磋琢磨しあい、いかなる環境の変化でも、強く生存競争で生き残れる子孫を残せます。

他にも色々と理由はありますが、この2点で。
    • good
    • 1

女性だけじゃないぞ。


老人や子供なども対象だ。
それに同性のお友達にも優しくしないといけないだろ。

要は、状況次第って事だ。

・・・

という事で、まずはどのような状況でそのようなことを言われるのかを考えてみましょう。
そこに答えにつながるヒントがあると思います。

回答者側で勝手にその状況を想定して回答しちゃダメだよね?
    • good
    • 0

男女平等

    • good
    • 0

一流の男は女性ファーストだからです。

    • good
    • 1

言っている事は分かります。


女性は弱い立場だからというのが世間の相場です。
ただ、それが最近はやりすぎていて弱者の暴力と私は呼んでいます。
何かするとセクハラ、モラハラと騒がれて・・・いやあんたには興味がないからというのが本音です。
頼むよ、何もできやしない。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

それが腹立って、仕方ないです(^_^;)
でも、女性に強く出れないですし、、

お礼日時:2022/04/25 01:03

女性だけでなく誰にでも優しくするんです。


ただ力の面では女性の方が弱いので、助けてあげようって話です。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A