dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

学生のときしていたバイト先、店員は女子高生が多く、キモイだのなんだのめちゃくちゃ言われました。大人の女は現実を見るから大丈夫よ、と当時パートのおばさんがフォローしてくれましたが・・・。でも年齢を重ねても女性は女性。ジャニーズの人がテレビに映れば、夢中でキャーキャー言うのでは?ペ○ンジュンなんか良い例です。中高年の女性の方々が必死に追いかけてますよね?「心が重要・・・中身が重要・・・」、、、、僕がそういう女性と出会ってないだけかもしれませんが、信じられません。偽善者ほどそういうこと言いますから・・。
全ての女性を信じていないわけではありませんよ。10年後ぐらいになれば自分もそういう年齢になりますから、そのとき分かるでしょうけど実際本当に「心が大事!」と思ってる人は少ないのでは?

A 回答 (16件中1~10件)

中身が重要と思っている女性がいてもsinn181さんほど女性を否定していては出会えないんじゃないですか?

男だって胸の大きな女性や可愛い女の子の事見て喜んでるじゃないですか。

それにsinn181さんって俺って顔は悪いかもしれないけど性格は良い!とか思ってるんですか?
それって自画自賛ですよね。

ぺ・ヨンジュンの顔って私は好きじゃありません。
私の中であの笑顔はちょっとキモイって思えてしまう部類に入ります(^-^;)
でもあの人のファンに対する対応などを見てるとすごい好感がもてますし
あれだけおば様方がキャーキャー言うのも納得しちゃいます。

ちなみに私は小さいころから太ってて男性から散々なじられましたよー
顔も可愛くないし、あんまりひどい事言われて泣いて帰った事もありましたね。
自殺も考えましたけど、でもよくよく考えたらそのひどい事言ってる人達って、私の人生のすべてではないんですよね。
それにその事で卑屈になってたら何もできないって思って
そんな事言うやつはほっといて明るくいるように努めましたよ。
そしたらその明るさが良いって言われて何人かに告白されて
今ではやさしい旦那さまと結婚してます。

sinn181さんもあんまりその女子高生の言葉ばっかりを気にしてちゃ前に進めませんよ?
言いたい人には言わせておけば良いじゃないですか。
もっと女の友達とか作って遊びに行ったりしていろんな女の子を見てみたらどうですか?
一部の女性を見てそれが女性のすべてだって思い込むのは中身が重要って思ってる子がいたとしても
sinn181さんの事魅力的だと思わないと思いますよ。
    • 0

そう言うあなたの内面はどうなんでしょうか?

外見は良くなくても、ちょとした優しさがある、話していて楽しい、一緒に居て落ち着く、そんな人はとても魅力的に感じます。
実際私は女子高生で、友達と男の子の話をする時がありますが、みんな男の子に優しくされたらドキッとするって言ってます。逆に男子の話を聞くと『女の子は可愛ければどんな性格でもいい』なんて言う人、少なくないです!
容姿の問題じゃなくて清潔にしていたり、ファッションもある程度考えている人じゃなきゃちょっと嫌かもしれませんが・・・それは外見で判断していると言えるのでしょうか?
『キモイ』なんていう人は最低だと思いますが、相手の意見ばかりを否定しないで、自分の性格や日頃の行いを少し省みるべきでは??

女性がジャニーズや○・ヨンジュンさんなどの芸能人を見てかっこいいだのキャーキャー言うのは、その芸能人に恋愛感情を抱いてるんじゃなくて、ただ憧れているだけなんですよ?
私も某ジャニーズが好きですけど、日常生活の現実世界の男の子に対しての恋愛をしてますよ?
それにヨン様が日韓の国境を越えて人気があるなんてとても素晴らしいことだと思いますが、違いますか?

>僕がそういう女性と出会ってないだけかもしれませんが、信じられません。偽善者ほどそういうこと言いますから・・。

あなたがあなたの言う理想の女性に出会うことを願っているだけではダメだと思います。あなた自身もそんな女性みたいな心を持ち、自分から行動することも大切だと思いますよ。

あなたが思うほど女性は外見ばかり見ているわけではありません。だから元気出して下さいね(^^;
    • 0

あなたははっきり言って今のままでは10年経っても変われないでしょう。

傷付く事に怯えてあなたは行動していない。世界でたった一人があなたのことを思ってくれればいいじゃないですか。
あとの周りの人はあわせればいいだけなのです。
そのたった一人のひとでさえ完璧な人間じゃないでしょう。
あなたが変えていくのです。心をこめて話せばわかってくれるのではないでしょうか。
大切なのは心をこめて自分の気持ちを話すことと、相手の心も聞くことだと思います。
    • 0

27歳OLです。

先日、教えてgooで質問をした男性がいました。
人より金持ち・性格は優しい・相手に尽くす。でもモテない。
自分のどこが悪いのか分からないからアドバイスを…
って内容でしたが
そりゃもう中身のない人間(あくまでネット上では)でしたから
「そりゃモテないわなぁ(^m^)」って感じでした(笑)

なにが言いたいかと言うと、人間は「中身」です。
取り巻く環境がどれだけ好条件でも、外見も“ある程度”は重要ですが
最後の決め手は「中身」です。「人間性」です。
質問者様は、まだ出会ってないだけです。
>現在、女性が一人もいない環境ですので
それなら、女性に出会える環境に足を踏み入れてみてください。
女子高生なんて目の肥えてない小娘(失礼☆)の言うことなんかに
惑わされて、投げやりになるなんて勿体ないですよ。
いろんな経験を積んだ大人の女性は、ちゃんと見るとこ見てます。
一部を除きますが(^_^;)

それに、アンガールズみたいな人たちがキャーキャー言われるご時世です。
私にとっては、ただ気持ち悪いだけの人たちでも、見る人が見れば
「カワイイ♪」となります。まったくもって不可解です(笑)
そういう意味合いで、その女子高生も「キモイ」などと言ったのでは
ないでしょうか?
どちらにせよ、悲観するにはまだまだ早すぎますよ(^_^)/~
    • 0

女子高生は、自分は何を言っても許されると思ってるからタチ悪いですよね(怒)!学生の頃、先生にキモイキモイという子がいて、その子の顔もはっきり言ってブサイクだったんで「自分はどうなの!?」とイッパリ言って陰で拍手されましたよ。

嫌われてる子だったので。
ジャニーズやペ・ヨンジュンに騒ぐ女性もどうかと思います。質問者様の周りにそんな女性しかいないのは気の毒です。
しかし、中身重視の女性はいますって!私もそうです。私の彼は自分で自分の写メ見て「キモい」とか言ってますし、本人には言ってませんが、私も彼の顔はおせじにもいいとは思ってません^^; でも好きです。
私の好みは「頭のいい人」なんですが、彼の偏差値だけでなく、切り替えし・ツッコミ・細かいことに気が利くところなど知性を感じて好きです。
「心が大事!」とは思ってませんが、譲れないものはある女性の一人でした。
    • 0

男です。

男も同じだと思いませんか?
女性の言うことが信じられないではなく、人間の言うことが信じられないならわかります。人間なんてそんなものだと思います。しかし、希に内面を重視する人もいます。
今後あなたを好きになる人は、人格者だけになる可能性が高いので、とても幸運だということになります。または、あなたの美しさがわかる優れた美的感覚の持ち主とも言えます。
私も、仕事や人間関係で似たような悩みがありますが、プラス思考で考えることは重要だと思っています。
    • 0

大学生、女です。

私だって、見た目がかっこいい人にキャーキャー言ったりすることもあります。でも、私の場合は、本当に好きになる人は別です。やぱり性格です。それを偽善者と言われるのははっきり言って、心外です。
女子高生くらいの年齢の子は、集団になるとノリで何でも言ってしまうことが多いです。例えば、誰か一人が「キモイ」といえば、そう思ってなくても、みんなで「キモイキモイ」と言いながらキャーキャー騒いだりするのです。男性にはわからないのかもしれませんが、その女子高生の子たちもきっと本気でそう思っていた訳ではないと思いますよ。
異性から「キモイ」といわれて、信じられなくなった気持ち、確かにわかります。でも、厳しい言い方をしますが、あなたが「女性は心より見た目だと思っている」という目で女性を見ている限り、女性のやさしさは見えてこないし、そういう女性に出会うことができないと思います。
 ですからこれからは、あなたが自分から、女性に優しく接してみてください。そうすればきっと、あなたのことを優しい眼差しで見てくれる方に出会えるはずです。
    • 0

男としてアドバイス。

自分でいうのも気が引けますが、まわりからはかっこいいとよくいわれます。視線も感じます。でもそれなりに悩みもあります。自分はどれくらいのレベルの子がつりあうんだろうとか正直考えてしまうし、(つまり心のやさいい性格のいい子だなと心では思っても、周りから見てどうおもわれるだろうなんてつまらない意地を張ってのがしてしまうとか。)あなたが想像するより簡単にいろいろな子と付き合っているわけではありません。(確かに友達で来るもの拒まず的なデリカシーのない奴はとっかえひっかえしてますが。)
   やっぱりまず、自分の外見的レベルを知ることです。心が大事なら自分と同じ外見レベルの女の子をまず探して、その子の心のやさしさを見出すべきです。付き合っていて外見的コンプレックスがお互いにあったのでは心どころではありません。あなたは正直どういう外見の子が好きですか?冷静に判断しましょう。NO.5の子の意見は本当にもっともです。あなたが自分のルックスに自信がもてないならばまずルックス的につりあいが取れると思う子をえらぶべきです。とりあえず環境のせいにしないで、ナンパデモ、お見合いパーティーでもガンガン経験して自分のレベルを積極的にしるべきです。そこからスタートしてはどうですか?
    • 0

おやおや、ずいぶん女性不信になってしまってますね。

私はついに40代に突入してしまった女ですが、これまでと今を振り返って見ながらお答えします。と言いましても、あなたの文面から、何が信じられないのか、どうあって欲しいのかがいまひとつよく読めないんです。だから、あなたのお気持が読めないままに書いてみるしかありません。

口も悪いけれどマナーというものを知らない今時の女子高校生、ジャニーズやぺ・ヨンジュさんにお熱なOL年代、どこそこのケーキが美味しいとか、あの映画を見た見ただとか、ウチの姑は、ウチの亭主はなんて、ワーワー、キャーキャー大声でおしゃべりして騒ぐ中年のオバチャンたち、「チャングムの誓い」を再放送までしっかり見てしまう私自身、みんなあなたをはじめ男性の皆さんには耐えられないほど軽~く見えてしまうことでしょうが、たしかに、こんなのは女独特の軽々しさなんですから。

でも、だからといって、そんな女性たちには真心がないかと言えば、そうでもないんです。
あなたをキモいと失礼なことを言ったバイトの女子高校生だって、あれは仲間が居る場だからのことで、ひとりひとりはまた全然違うんです。ひとりひとりはとても純真で真心や優しさ、思いやりのある女性のはずなんです。

この女子高校生にしたって、あなたに失礼なことを言ったという反省までは意識していないかもしれません。でも、もし仮に、あなたにそのことで叱られたとしたら、みんなが居るところではイキがってもっと激しいことを言うかもしれませんが、もしひとりだったら、叱られれば、とても素直に謝るに違いないと思います。なぜなら、本当は真心を持っているからなんです。

女なんてそういうところがあるんです。もちろん女性だって男性だって、年齢とともに落ち着きと良識が育ってくるものでしょうが、あなたとしてはそれを待っているわけにもいかないでしょう。

昔っから<女子と小人養い難し>なんて言われていますが、あなたには、女性なんてそんなものと割り切って、女性共通のいいところと欠点をともに飲み込んで、それでもなお大きく包み込み、まずは女性を信じ、悪いところがあったらちゃんと指導しながら、ぐいぐい引張って行けるような力強い男性になって欲しいなと思いますが、もしそうなったら、世の女性はみんな思ったよりもまともで従順なのだということにお気づきになることと思いますよ。女の側の得手勝手な意見かもしれませんが。
    • 0

no.3です。

no.5さんの意見にとても納得してしまいました。
私も「キレイごとは言わないで回答しよう」と思って書いたのですが、no.5さんの意見のほうが的確で、痛いまでに真実をついていると思います。

私も同じように思います。
sinn181さん、心が美しいとっても不細工な女性と交際してはいかがでしょうか?

この回答への補足

>心が美しいとっても不細工な女性と交際してはいかがでしょうか?

そういう人がいるなら是非会いたいものです。現在、女性が一人もいない環境ですので、それすらできません。

• 0