アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

firefoxを使っているのですが、あるサイトに行くと絶対に「このページをすべて表示するにはプラグインを追加する必要があります。」とでます。案の定、そこにあるはずの画像などが全然見えません。
ですので「プラグインの追加」を押すのですが、、「適切なプラグインが見つかりませんでした。」と出て何も解決になりません。どうしたらいいでしょうか??

A 回答 (9件)

>他の人を不愉快にしてしまうかと思い

そういった気を配ることはいいことだと思いますが
肝心の情報を隠したのでは問題解決にならないこともあります
ウイルスURLそのまま載せるとかいうのは論外として
一言添えておけば気に食わない人は見ませんし回答する気のある人はかえって
状況把握しやすくなるため早期解決につながることにもなります

本題
AdbeFlashPluginの上書きインストールで治らなかったとのことですが
他の質問でFirefox21.0とAdbeFlashPluginの愛称があまり良くないようだ
といった内容を見たことがあります
上書きインストールではなくてXPならコントロールパネルのアプリケーションの追加と削除
Win7ならコントロールパネルのプログラムー>プログラムと機能から
(他のOSは持ってなくて名称わからないのでパス)
AdbeFlashPluginを一旦削除・PC再起動後改めてインストールしてみてはどうでしょうか

それで治らない場合は別の方法考えてもいいのですが
とりあえずURL提示がないと話が進まないかと思います(分かれば自分の環境でも試せる)

この回答への補足

二度目の回答ありがとうございます!
やはり解決できませんでした。なのでお言葉に甘えてURLを提示させていただきます。
ttp://blog.livedoor.jp/doujinfree/archives/51912446.htmlお手数ですが一応最初にhだけは抜かせていただきました。

以前は見れていた時は最初の絵からスクロールして行くと上から下に読んで行けるという感じだったのですが今では何も無いようになっています、。が他者のコメントを見ると自分が見れていない時期にも読んで感想のコメントを残しているので自分のパソコンがおかしいのかと思います。

よろしくお願いします!

• 0

A.No5です。

>やはり解決できませんでした。

ですか。

〇クリーンインストールしてもだめ、
〇他のサイトのFlashは、Firefoxで問題なく再生や動作の確認ができる

のでしたら、先ほど書きましたように、サイト側の問題と思います。
貼られたURLには行きませんが、Firefoxのキャッシュなどの履歴を完全に削除(メニューの履歴→「最近の履歴を消去」から)しても改善しないのでしたら、まず、間違いないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

自分のPCは古いのでだからおかしいのかな?などと思ったりもしていたなかサイト側の問題となればなぜか一安心です(笑)

回答ありがとうございました!

あれ?  とっくに画像張ったつもりだったけど

他のことやったりして張り忘れてたみたいなのでいまさらですが張っていきます
此方で画像が抜け落ちてると書いた部分の画面イメージです
こういったところは全て本当にリンク切れの気がする  というのは先ほど書いた通り
「firefoxのプラグインについて」の回答画像8
    • 0

補足が来たので今の範囲でわかったことを追記します

私はXTMLやCCSの知識は程ん度持ち合わせていないので
   実機テスト結果としてのに想像も多分に入っています  そのつもりで

OSはXP環境だということなので現状の此方の環境とほぼ同じかと思われます

どうもサイトの管理人(or製作者)が使ってる環境以外での
ブラウザに対応しきれていない気がします
(要は他の環境がないから確認してないってこと)

FireFox上でIEエンジン使って画面比較したりしたのですが
明らかに表示状態が異なる部分があります

どうもIEで確認しているような気がします(Firefoxに対応しきれていない)
現状IEエンジン使ってみると表示されていないのでは?  と思える部分が
かなり限られている気がします

アドオンのインストールメッセージなども表示されません
(Firefoxエンジンでは定期的に出てくる)

でもってそれ以外に画像が出てないってのは本当にリンク切れの気がしています
(IE直接起動して参照すると エラーでまくってます)

とりあえずここのページはIETab使って開いて様子見てはどうでしょうか?
なおこちらで試したIEはバージョン8となります
(Win7のIE9でも何か動きが怪しかったので IE8しか対応できていないのかも)
   あるいはもっと別のブラウザ使えばさらに変わるのかもしれませんが
   ちょっとそこまで確認する気がしません

IETabプラグインとして私が使っているのは
IE Tab 2 (FF 3.6+) 4.12.22.2 なんですが 今気が付いた 公開中止されてるのかな?
なくなってみたい
表示エンジンを切り替えるだけなので同様のものならどれでも同じだと思います
(私は他ので切り替えに問題があったからこっちに変えたんだけど)
アドオン検索でIEと打てばいくつか出てきます
もしかしたら IE Tab V2 (Enhanced IE Tab) 4.12.22.2 に名前が変わったのかもしれません

画面上で何も操作しないのに動いてる部分(動画)があれば AdbeFlas 
のインストールに問題ありません

実際そちらの画面見ることができないので何とも言えないところはありますが
一度確認してみてください
その上でまた更に何かあるなら補足をお願いします
    • 0
この回答へのお礼

何度も回答、本当にありがとうございます!
今言われた通りIETabをインストールしてやってみたのですが、やはりだめでした。
画面上で勝手に動いている動画部分は動いているのでインストールに問題がないとだけでもわかってよかったです!

サイト側問題があるだけだ。と自分のPCはおかしくないと感じるので願います。

不愉快にするかもしれないURLにまでアクセスしてもらい、どうおかしいかまで検査していただき本当にありがとうございました!

とりあえずWin7+Firefoxのほぼ新規インストールに近い環境にて提示のあったURLアクセスしてみました

(Win7は仮想PC上に構築してあります)
質問者さんの環境と私個人のイメージが多少食い違うようなので確認させてください

>そこにあるはずの画像などが全然見えません
全然見えないと書かれていますが私のイメージとしては
所々の画像が表示されていないだけで大半は見えている様に感じるのですが
質問者さんの環境では  全然見れない で間違いありませんか?

ページの下の方に確かに不自然な空きスペースはありますが
そこにはコメントとか言った表示位置とは少し位置がずれています
(複数画像がまとまって非表示になっているような感じ  そこ以外は大半が見えている感じがしています)

プラグインの件に関してはこちらでも再現しています
(Adbe Flash Player とは関係ありません  それだけ入れても改善されません)
もう少し確認しないとこれがなんなのかわかりません

ちなみに IE9を動かしたところ Adbe Flash Player のインストールも要求されず
表示状態はFireFoxとほぼ同様の非表示箇所が発生しているようです
(+Adbe Flash Playerで再生される分が表示されない分 IEのほうが歩が悪い)

特に悪影響になりそうなものが動くとか言ったものではなさそうだったため
ホストOS(XP)上のIE8にて同じURLにアクセスしてみたところ
こちらではアドオンの追加要求表示が行われました

なんかサイトのブラウザ対応にも問題があるような感じがします
(他の人が何も触れないのがある意味不思議なぐらい)
  全部サイト側の問題かもしれません
  質問者さんに支障が無ければサイト管理人に問い合わせた方がいいかもしれません

何かわかれば改めて書き込みしますが とりあえず現状で試した状況の結果と
質問者さんの状態と同じなのか?  の確認をいたしたく書き込みしました

この回答への補足

先ほど書くのを忘れてしまいましたが、自分のPCはWinXPです。
全然見れないと言うと違うと思いますがうまく説明出来ないので自分の環境で見れるものもあるんですがttp://blog.livedoor.jp/doujinfree/archives/51916122.html

先ほどとは違うURLなのですがこれや新しく更新されたのはなぜか見えるんです。最初に提示したURLもこのように上から下にスクロールすると漫画を読んでるように見れたのですがやはり見れている人もいればいないようです。
「当サイトについて」と言う所をみると自分と同じ現象にあっている人がいるようです。

• 0

A.No2です。

>今一度調べてみたらShockwave Flash 11.7.700.202はありました!でももう一度ダウンロードしてみました。がやはりまだ見れない状態です。

では、次のページの案内を参考に、非IE用のFlash Playerをクリーンインストールしてみましょう。

なお、「アンインストールの前に行う事」に、[ウィルス対策ソフトを無効にする]項目がありますが、私はこれを行ったことはないです。
また、案内にあるUninstaller.exeを実行すると、IE用も同時に削除されますから、IEでもFlashを使用される場合は、IEを使ってAdobeのサイトから別途インストールしてください。

私の場合、ver21.0でも、YoutubeをはじめFlash Playerを使ったRadikoなどのサイトでも全く問題なく機能していますので、何らかの不具合が出た可能性があります。
(Flash Playerをアンインストールする方法・最新のFlash Playerにする方法)
http://freesoft.tvbok.com/youtube_f/method/unins …

サイトによっては、何もしないのに急に改善する場合もあるようですから、その場合は、サイト側に問題があったのだと思います。

この回答への補足

二度目の回答ありがとうございます!
やはり解決できませんでした。なのでお言葉に甘えてURLを提示させていただきます。
ttp://blog.livedoor.jp/doujinfree/archives/51912446.htmlお手数ですが一応最初にhだけは抜かせていただきました。

以前は見れていた時は最初の絵からスクロールして行くと上から下に読んで行けるという感じだったのですが今では何も無いようになっています、。が他者のコメントを見ると自分が見れていない時期にも読んで感想のコメントを残しているので自分のパソコンがおかしいのかと思います。

よろしくお願いします!

• 0
この回答へのお礼

二度目の回答ありがとうございます!!
先ほどの細くは間違えてkoi1234様に対しての事だったのですが手違いで一段上にしてしまいました。申し訳ありません。貼り付けたURLは不愉快になると思われるのでやめてください。

narashingo様が回答して下さったサイトに行きやってみたのですがやはりだめでした。

既についてる回答で解決しない場合は 「あるサイト」 というのがどこなのか明確にしないと判断できません(Firefoxのバージョンも)

解決しなかったら補足してみてください   解決したらめでたしめでたし

この回答への補足

そのサイトと言うのが少しアダルトなサイトなため他の人を不愉快にしてしまうかと思い載せなかったのですが、それでも回答してくださるのならありがたいです。firefoxのヴァージョンは勝手に更新されているので一番新しい最新ヴァージョンとかいてあります。

下にも書きましたが、以前(どれ位前かわ覚えていませんが)は見れていたのですがそれが今となってはそれが見えなくなっていると言う状態です。

• 0

プラグインで、画像表示となると、Adobe Flash PlayerのPluginが入っていないのでは?

ツール→アドオンで「プラグイン」を選択した際に、右に「Shockwave Flash 11.7.700.202」の表示がありますか?

なければ、また、あっても今の状況でしたら、次からダウンロードしてインストールしてみてください。
http://get.adobe.com/jp/flashplayer/
    • 0
この回答へのお礼

今一度調べてみたらShockwave Flash 11.7.700.202はありました!でももう一度ダウンロードしてみました。がやはりまだ見れない状態です。
下にも書きましたが、
以前(どれ位前かわ覚えていませんが)は見れていたのですがそれが今となってはそれが見えなくなっていると言う状態です。

その手のものは、たいてい Flash Player だと思いますので、以下のところからダウンロード&インストールしてください。

http://get.adobe.com/jp/flashplayer/
なお、IEを使ってダウンロードすると、IE用のFlash Player がダウンロードされてしまうので、Firefoxを使ってダウンロードしましょう。
また、McAfee Security Scan Plus はダウンロードしないように、チェックを外しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

今IEでは無い方でダウンロードしたら今まで見れなかったものの一部が見れるようになりました!が全部が見えるようになったわけではなく未だに上にこのページをすべて表示するにはプラグインを追加する必要があります。」と出てしまいます。

書き忘れましたが以前(どれ位前かわ覚えていませんが)は見れていたのですがそれが今となってはそれが見えなくなっていると言う状態です。