プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

東京区内在住です。
4/3に宇都宮までいきたいのですが
新幹線をつかわず、早く行くにはどの電車がいいのでしょ?
あまり電車にのったことがないためさっぱりわからないんです。

A 回答 (7件)

上野駅まで行って、上野駅から宇都宮線(東北線)の快速ラビットですね。

約1時間30分。

参考urlは、快速ラビットの時刻表です。
http://ekikara.jp/time.cgi?train301

参考URL:http://ekikara.jp/time.cgi?train301
    • good
    • 3

皆さんがおっしゃる通り、



大森→(京浜東北線、25分)→上野→(快速ラビット号、1時間30~40分)→宇都宮

というのが正解だと思います。
急ぐ必要がないなら、新幹線に乗るメリットはあまりないと思います。宇都宮くらいなら、快速でも十分でしょう。

もう正解が出ていますので、ちょっと細かいことを追加しますね。

平日でその時間帯なら、あまり混雑はしないと思いますが、念のため上野には早目に着くようにしたほうがよいかと思います。

快速ラビット号は普通乗車券だけで乗れます。急行料金など、特別な料金はかかりません。

電車は三つドアの電車だったり、四つドアの電車だったりするので、それによって、乗車位置が違います。駅の放送に気をつけて、並ぶ位置を間違えないようにしてください。

餃子を食べに行かれるそうなので、↓のサイトもお役に立つかもしれません。
宇都宮餃子会の公認ホームページです。

それでは、行ってらっしゃ~い♪

参考URL:http://www.gyozakai.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんどうもありがとうございました。
ラビット号で出発します。

いってきまーーす♪

お礼日時:2004/03/25 12:24

大森-上野間 京浜東北線


上野-宇都宮間 宇都宮線

ですね。
土日祝日の日帰り往復であれば大森から途中駅の
小山まではホリデーパスっていうお得な切符が使えます。
2300円で一日乗り降り自由です。
(普通の券売機で売ってます。)
小山-宇都宮間は480円×2=960円です。
合計で3260円なので普通に大森-宇都宮で切符を
買うより1000円以上お得かと思います。

もっとお得情報があったらすみません・・・。
    • good
    • 2

>餃子が食べたいのでお昼前には~



じゃぁ、上野駅09:45発の快速ラビットね。
宇都宮駅に11:15着。

大森~上野間は京浜東北線で約25分。
その時間帯なら、基本的に発車10~15分前に到着していれば座れると思うので、乗り換え時間を含めて大森駅を09:00ごろまでには出発すれば大丈夫かと。
    • good
    • 0

上野からJR宇都宮線(東北本線)の快速ラビット号で1時間30分~40分。


運賃は 大人片道 1,890円
まず、これが一番でしょう。
新宿・池袋方面からなら、埼京線か高崎線直通で、赤羽or大宮で乗り換えるといいでしょう。(まれに宇都宮線直通もありますが、こちらは快速運転しません。)

浅草から東武鉄道で東武宇都宮までというルートもありますが、乗換えが面倒ですし、特急等を利用するとJRより高くなります。
    • good
    • 0

もうちょっと詳しくお願いします。



どこの駅から出発ですか?
新幹線を使わずというのは安くいきたいということですか?
何時に到着できればいいんでしょうか?
何時に出発ですか?

この回答への補足

>どこの駅から出発ですか?

どこがいいのでしょう?
上野?東京?
住まいはJRでいうと大森です。

>新幹線を使わずというのは安くいきたいということですか?

はいそうです。

>何時に到着できればいいんでしょうか?

餃子が食べたいのでお昼前にはつきたいのです。

>何時に出発ですか?

出発時間は何時でもいいです。

補足日時:2004/03/23 13:01
    • good
    • 0

ウェブで確認できるところがたくさんあります。


例えばgooであれば、
goo路線
です。
参考URLをどうぞ。

参考URL:http://channel.goo.ne.jp/cgi-bin/tranavi/jrtrag. …
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!