アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは♪
私は一昨日から生理になりました。
ちゃんと夜用のナプキンをつけて寝ますが今日までパンツが無事だった事がありません(>_<)
ちゃんと教わった通りにつけても後ろが血の海です。ずれないように羽根つきです!
後、くしゃみなど、気を抜くとなぜかお漏らし?のような感覚で血がでます(泣)朝起きてロングタイプのナプキンをして、学校に行きますが二時間目ぐらいに見てみるとパンツに血は着くわナプキンは血の池地獄だわさんざんです…今日は何時もより多くナプキン5枚も使いました…しかも多い日用でもどばどばなのでティッシュをさらにひいてはおきます(>_<)たんぽぽ?は中学生にはむずいです!
どうしたらいいですか?毎日制服のスカート、ズボンが赤くなり洗濯ざんまいです(泣)
生理が恥ずかしくて、彼氏にも会いに行けません…(泣)助けて下さい…

A 回答 (5件)

私の友達にも、本当に量が多い子がいました。


その子は、夜用ナプキンを二枚重ねにしても漏れてしまうというぐらい多くて、生理痛もひどく、2、3日目はいつも学校を休んで寝ていました。

生理が5ヶ月も来なくて、来ても3日くらいオリモノに血が少しまじったようなものだけ出て終わってしまう人もいますし、ご相談者さんのようにとても多くて期間が長い人もいます。
まずは、自分だけじゃないということを知って、安心してほしいです。

それでも、やはり不安だと思うので、産婦人科でお話を聞いてもらうのがいいと思いますね。
先生からのアドバイスがあれば、心もだいぶ楽になると思います。

それから、普段は夜用ナプキンを二枚重ねにし、スパッツをはくことをおすすめします。
そして、小まめに取り換えることを徹底すれば、漏れることは少なくなると思いますよ。
    • good
    • 0

病院にいったほうがいいです。


知り合いに同じくらいの年頃の子がいるんですが、彼女も生理がひどくて。部活の最中貧血で倒れて母親が気づき病院にいったっていっていました。今は薬をもらって飲んでいるそうです。

質問者さんくらいの年頃は、生理がおちつかなくてそのままでも直ることもあるんですけど、ほっとくとひどくなることだってありえます。というか、たぶん、すでに貧血ぎみなんじゃないですか。

婦人科でもいえば、問診だけでOKのところもあります。お母さんに言って一緒にいってもらいましょう。
こういうことって、母親でも気がつかないことが多くて、知ってびっくりということも多いんです。事実、私の友人もそうでしたから。友人は、はやく気がついてあげられなかったことすごく悔やんでました。
    • good
    • 1

私も仕事柄長時間トイレいけない状況もあるので、400ってパッケージに書いてあるものを使っています。


中学生とかだともれたら恥ずかしいどころじゃないですよね。
ナプキンのはくタイプのオムツみたいなのもありますので、薬局でみて見てください。
タンポンは抜く時がかなり痛いです。
医師の指導の元使いましたが、抜けなくて苦痛を味わいました。

あと、あまりにも出血が多いのであれば、婦人科など病院で相談してみるのも安心する方法かなと思いますよ。
お母さんにもなかなか言いづらいかもしれませんが、お母さんは貴方の味方ですから安心して相談してみてください。
    • good
    • 0

出血が多いですね。

初めてですか?
血が少ないのも多いのもよくないと聞いています。
子宮内で何かが起こってからじゃ遅いので
すぐに産婦人科へ受診をした方が良いと思います!
    • good
    • 0

質問拝読しました



かなりの出血量ですね

私はごく少量なので全然余裕なんですが、どんなナプキンでも寝ている間に動きますから多少はズレます

策としてはショーツにナプキンを敷き、ガードルかスパッツのようなもので外から固定

それと多い日・ロングでも2枚重ねすることでしょうか?

どこのメーカーのナプキンをお使いかわかりませんが、ドラッグストアで「一番最強のやつ下さい」って言えば候補を絞ってもらえるでしょう

×たんぽぽ

○タンポン

です

これは確かに難しいです

私も使い勝手が悪いので使いません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!