アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。
カテ違いでしたらすみません。

生理用品についてですが、
私はいつも羽付きナプキンを利用しています。
ドラッグストアで購入するのですが、
いつも隣に並んでいる羽無しナプキンを見ては、
「こっちの方が安いんだよな~」と思いつつも、これといってメリット感じない為、
購入する機会がありません。

私が羽付きを利用している理由として、
羽が有る方がズレにくそうですし、横漏れの心配もあまりする必要が無いからです。

羽無しナプキンを利用している方は、どのような点にメリットを感じて利用しているのでしょうか?
メリット次第では、価格が安いので羽無しにしようと検討中です。

ご回答、宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

生理用品を使っていた頃の私としては・・・(現在すでに閉経してますので)

羽根つきは装着するのが面倒くさい、というのが、羽根なしを使っていた大きな理由です。
(現在はそうでもないのでしょうか)
ショーツに当てる面だけでなく、羽根の部分もセロハン紙(?)をはがさなければなりませんし、羽根の部分はショーツをくるむようにしなければいけない。はがす時も同様に手間がかかる。
羽根なしならショーツに乗せるようにおけばよいので、手軽にできる印象でした。

ただ、おっしゃるように横モレは気になるので、夜用だけは羽根つきも時々使ってましたね。

もっとも私が中高生の頃は、羽根つきなんぞなかったように記憶してますので、その頃の慣れが上記のように面倒に感じた原因かも知れません。
    • 6
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

昔は羽付き自体存在しなかったんですね、知りませんでした。
羽なしが販売されているのは、その名残で需要が有る・・・というのも理由の一つかもしれませんね。

やっぱり、他の方と同様、「手間が省ける」というのがメリットみたいですね。
夜と昼で使い分けると、羽なしもうまく利用できる・・・といったところでしょうか。

とても参考になりました。
有難うございました。

最近はトイレの殆どが洋式になりましたけれど、和式のトイレでは羽根なしの方が装着しやすいです。

それと、お風呂上がりなど、とにかくサッと着けたい時には羽根がない方が便利かな…と思います。
    • 5
この回答へのお礼

早速ご回答有難うございます!

成る程、「手間がない」ってことですね。
確かに羽がついていると、シートにくっついちゃってとれなくなったりしますから、たまに私も「もう!」って思うことも有ります。
羽がないと、とういった事態を避けることができるということですね。

オール羽なしにするのではなく、
シーンに合わせて羽なしを利用するのがいいってことでしょうか。

とても参考になりました。
有難うございます。