アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は居酒屋でバイトをしています。
店長は男性です。
生理になった時、なかなか
トイレに行くと言えず
ナプキンを変えることができません。

私は血の量が多くとても不安になります。

何か良い対策はありませんか??

長時間変えなくても大丈夫な
ナプキンってありますか??

具体的な時間は4時間ほどです。

A 回答 (6件)

工夫は必要ですけど、それでもトイレに行きたいときはちゃんと行きましょうね。


店長に生理なんて言う必要はなく、トイレに行くと伝えれば十分ですから

私も量がかなり多くて苦労したのですが、長時間トイレに行けないとわかっているときはタンポンとナプキンを併用したり、夜用ナプキンを使ったりしてました。
それでも無理なほど量が多いとなると貧血が心配です。
自覚症状はなかなか感じないと思いますが、風邪にかかりやすかったり、治りが悪かったり。体調全体に影響を及ぼします。(爪や髪の毛の艶も悪くなります。)
健康診断で貧血と言われるようでしたら、「貧血くらい」と思わずに、内科や婦人科で相談してみて下さい。
    • good
    • 1

今現在の社会は、「生理休暇」が認められる世の中です。

堂々と胸を張って、「トイレ行って来ます❗」で良いと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね!
新たな知識をもつことができました!
ありがとうございます

お礼日時:2018/12/24 01:35

それは、ちゃんと言わなくちゃ駄目よ、あなたの体の事だから


女性店長だったとしても、忙しい時に従業員の生理のことなんて気にしてられないんだから

https://www.sofy.jp/ja/products/cho-jikan_slim.h …
長時間用って各社から出てますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね、
言う力をもつとこから
初めて見たいと思います!

お礼日時:2018/12/24 01:34

夜用のナプキンをつけてみては??

    • good
    • 1
この回答へのお礼

370の夜用ナプキンを使用している
のですが、持たなくて、、、
もう少し大きいサイズに
してみます!

お礼日時:2018/12/22 15:48

お客様からトイレが汚れていると言われたので、掃除してきます。


とか、トイレットペーパーが切れてるようなので補充してきます。
とか、適当な言い訳を作ってトイレに行きましょう。
どうせ月に数日の事ですからね。
店長も気にならないと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とってもいいですね!!
実行してみたいと思います!!
ありがとうございます!

お礼日時:2018/12/22 15:47

タンポン使ったらどうですか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

タンポンを使用したことがないので
休みの日に使用してみて
大丈夫そうでしたら実行しようと思います!

お礼日時:2018/12/22 15:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!