プロが教えるわが家の防犯対策術!

生理中に白いズボンをはかないといけない場合どうされてますか?
できれば、タンポンの使用ができない人の回答願います。
ガードルみたいなものは、きつくて生理中は、はけないと思います。

A 回答 (6件)

私は出血量が多いほうですが、長時間用(羽根つき)のナプキンを使って、こまめに変えています。


余りに多そうな時は一度にナプキンを2つ繋げて使うこともあります。
そのせいか、失敗した事はありません。
下着を汚すこともほとんどないですね。

最近は足の付け根より少し下の短いスパッツのようなものもあるので、そういうのをはくという方法もあります。
これはガードルほどきつくないですよ。
また生理用下着も、よりもれにくそうなタイプを選ぶと安心です。

そして少々、具体的過ぎて書くのがはばかられるのですが…。
ナプキンは羽根つきが断然お勧めです。面倒でもきちんと位置を合わせてつけるようにして下さい。
(ナプキンの糊などでかぶれることを防ぐためにも)
    • good
    • 3

こちらの生理用ショーツを使われると良いと思います。


ガードルタイプですが、ガードルほど強く締め付ける事はありませんし、縫い目も無いのでアウターに響きません。
ロングタイプですっぽり包み込むので安心です。しかもヒップハングなのでパンツから見えることもありません。
白いパンツということですので、これのモカ色ならちょうど良いですね。
http://www.unicharm.co.jp/sofy/product/st_suf.html

これにスリムタイプのナプキンを使用してください。
下のタイプは超薄型なので、あまり多くを吸収することは出来ませんので、こまめに取り替えるようにしてください。

参考URL:http://www.unicharm.co.jp/sofy/product/np_bfk.html

この回答への補足

仕事の制服が白なのです。
そして仕事柄、役5時間もの間トイレにいくことができないのです。
なので、こまめに取り替えるのが無理です。

補足日時:2007/04/06 11:56
    • good
    • 3

できれば、タンポン+織物シートがいいと思います。


タンポンは怖いっていう方もいらっしゃるので無理にとは言いませんが。

先の回答者の方のご意見にもありますが
1.薄型を使う
2.こまめに変える
3.生理用ショーツを使う
これだけでだいぶ違うと思います。
特に生理用ショーツについては、絶対使用してください。

以前、生理用品の開発チームの方と話をしたことがあるのですが
ほとんどの製品は、生理用ショーツをつけた状態を想定してつくってあります。
もちろん最近は、普通のショーツも想定しているそうですが
どんなにもれないナプキンを作っても
やはりパンツがだめだと、開発者の想定どおりには機能しないそうです。
ぜひ、使ってくださいね。
    • good
    • 0

生理用のパンツ型パットっていうんでしょうか。

要はオムツのようなものをはいたらどうですか?それにさらに、ナイト用パットをすれば完璧だと思うんですが。
 私は、恥ずかしい話、おばあちゃんの大人用紙おむつを使ったことあります。使い切らずに亡くなったので。
 ・・・余談でした。
    • good
    • 2

生理に白いパンツとか履かなきゃいけないのは困りますよね~!!


でもメーカーによっては平気なものあると思います。
ちなにみ私にはこだわりがあって絶対「ウィスパー」にしています。
ウィスパーは他の製品と違い絶対とういうほど漏れがありませんし安心して使用しています。
種類もあるし横漏れとかもありません。(羽根つき)ですけど...
あとはこまめに替えることですね。

参考になるか分かりませんが一度試してみてください。
あと生理用のショーツ(ベージュ色)ならピタットフィットしてよろしいかと思いますが。
    • good
    • 2

どうしてもはかなくてはならないのでしょうか。

。。
タンポンの使用は何故ダメなのですか?
使用した事がないのなら、簡単なので使ってみてはどうでしょう。

パンツの形にもよりますが、ぴっちっとした感じで履くのなら
ナプキンがモコモコした感じになる場合もありますよ。
それに、自分自身が気になってしまって心ここにあらず状態に
なるのではないでしょうか。。。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!